モバイル版ScanSnap Connect Applicationアプリからファームウェアアップデートを実行中にiX1300の電源をOFFにすると、ファームウェアアップデートに失敗することがあります。
この場合、Scanボタンはオレンジ色に点灯し、スキャンができなくなる場合があります。
以下の手順でコンピューターのScanSnap Homeから再度ファームウェアをアップデートすることで改善することが
[手順]
- iX1300をコンピューターにUSBケーブルで直接接続します。
- iX1300本体の給紙カバー(原稿台)を[Scan]ボタンが青色点灯するまで、しっかりと開き、電源をONにします。
- コンピューターでScanSnap Homeを起動します。
Windowsの場合
コンピューターの「スタート」ボタン→「ScanSnap」→「ScanSnap Home」をクリックします。
macOSの場合
アップルメニューの[移動]-「アプリケーション」-[ScanSnap Home.app]をクリックします。
- ScanSnap Homeでファームウェアをアップデートします。
ファームウェアのアップデート手順については、こちらを参照してください。
- ファームウェアのアップデートの完了のメッセージが表示されましたら、コンピューターからUSBケーブルを外します。
- モバイル版「ScanSnapConnectApplication」アプリを起動します。
- ファームウェアアップデートの画面が表示されたら、[開始]をタップします。
※セットアップウィザード画面が表示された場合、画面の案内に沿ってセットアップします。
- ファームウェアアップデート完了後、iX1300本体のScanボタンが青色になったことを確認します。
- iX1300に原稿をセットし、「ScanSnap Connect Application」のファイル、またはファイル一覧画面右下の[Scan]ボタンタップし、スキャンできるか確認します。