• No : 2175
  • 公開日時 : 2018/02/27 13:08
  • 印刷

Scan to DocuWorksでDocuWorks® 9へ連携しようとすると、エラーになります。(DW80070005)

回答

DocuWorks® 9への連携時に OCR を実行する設定になっていると、連携時に以下のエラーメッセージが表示され、ファイルを連携することができません。
 
            file_image
 
Scan to DocuWorksでDocuWorks® 9 に連携する際には、OCRを実行しない設定に変更する必要があります。
設定方法は以下になります。
 
・ ScanSnap Manager からスキャンする場合
 
 1. コンピュータ画面右下の、タスクトレイにあるScanSnap Managerアイコンを右クリックして表示されるメニューから、「Scanボタンの設定」をクリックする。
      (クイックメニューをご使用中の場合には、表示されるScanSnap 設定画面の「クイックメニューを使用する」のチェックを外してください。)
 2. ScanSnap 設定画面の「アプリケーションの選択」タブで、「DocuWorksに保存」を選択し、「アプリケーションの設定」ボタンをクリックする。
 3. 「DocuWorksに保存 - 設定」画面で、「スキャン文書にOCR(文字認識)の処理をする」チェックボックスをOFFにし、「OK」ボタンをクリックする。
      (クイックメニューを再度使用する場合には、ScanSnap 設定画面の「クイックメニューを使用する」のチェックを再度設定してください。)
 4. ScanSnap設定画面の「OK」ボタンをクリックする。
 
・ DocuWorks Deskの「ScanSnapで読み取り」アイコンをクリックしてスキャンする場合

  1. 「ScanSnapで読み取り」 アイコンを右クリックし、「プロパティ」 を選択する。
  2. 「DocuWorksに保存 – 設定」 画面で、「スキャン文書にOCR(文字認識)の処理をする」 チェックボックスを OFF にし、「OK」 ボタンをクリックする。
 
            file_image
 
 
【注意】
OCR処理を行うためには、連携したファイルを DocuWorks® 9 側でOCR処理する必要があります。
 
 
DocuWorksは、富士ゼロックス株式会社の日本およびその他の国における登録商標または商標です。