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  • No : 1151
  • 公開日時 : 2014/06/20 09:49
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iX100を公衆無線LAN経由でコンピュータやモバイル機器と接続できない。

回答

空港やホテルなどの公衆無線LANでは無線接続時にユーザー認証が必要となる場合があります。
また、公衆無線LANでは、多くの場合、プライバシーセパレータ機能が有効となっており、接続した端末間の通信が遮断されるセキュリティ設定が行われています。

このような無線LAN環境にScanSnap iX100を接続した場合には、PCやモバイル機器からScanSnap iX100をWi-Fi接続して使用することができなくなります。

ScanSnap iX100は、プライバシーセパレータ機能が無効となっている無線LAN環境で利用ください。

間違って公衆無線LANに接続してしまった場合には、以下の対処を行ってください。

コンピューターがない場合

ScanSnap iX100の操作で、強制的にダイレクト接続モードに切り替えることができます。

強制的にダイレクト接続モードに切り替えた場合には、iX100の電源を切断すると元の設定にもどります。

コンピューターがある場合

無線設定ツールより、ScanSnapの不要な無線設定(公衆無線LANの接続先)を削除する。
無線設定削除後に無線設定ツールを終了して、ScanSnapをダイレクト接続モードで接続してください。

Windows

  1. コンピューターにiX100をUSB接続して、ScanSnap無線設定ツールを起動して、拡張メニューの「無線アクセスポイント/ルータの接続先設定」を選択します。
  2. 接続先リストが表示されますので、削除したい無線アクセスポイントの右端に表示されている「ゴミ箱アイコン」をクリックします。
  3. 確認メッセージ画面が表示されますので、「はい」をクリックすることで選択された無線アクセスポイントが削除されます。

Mac

  1. コンピューターにiX100をUSB接続して、ScanSnap無線設定ツールを起動して、拡張メニューの「無線アクセスポイント/ルータの接続先設定」を選択します。
  2. 接続先リストが表示されますので、削除したい無線アクセスポイントの右端に表示されている「ゴミ箱アイコン」をクリックします。
  3. 確認メッセージ画面が表示されますので、「はい」をクリックすることで選択された無線アクセスポイントが削除されます。
 

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