• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

このページにFAQに関するアンケートがあります。ぜひご協力ください。

  • No : 2141
  • 公開日時 : 2017/10/23 09:42
  • 更新日時 : 2017/11/27 08:59
  • 印刷

正しくないイメージ「0xc0000020」のエラーが発生し、ScanSnap関連のソフトウェアが動作しません。

回答

セキュリティーソフトの McAfee™(マカフィー) によって、誤検知された ScanSnap関連のソフトウェアの動作に必要なファイルが 0バイトに改ざん(除外)されてしまった場合に本現象が発生します。

McAfee™(マカフィー)のサポートページをご確認の上で、"マカフィーウイルススキャン"のアップデートを行ってから、ScanSnap関連のソフトウェアを再インストールしてください。

【エラーメッセージの内容】

(注)メッセージに表示されている「C:¥Program Files (x86)¥PFU¥ScanSnap¥Driver¥PfuSsConfug.dll」の記載内容は、使用しているScanSnap関連のソフトウェアによって異なります。

【操作手順】

  1. コントロールパネルの[プログラムのアンインストール]からScanSnap関連のソフトウェアをアンインストールします。

    《対象となるScanSnapの関連ソフトウェア》
    ScanSnap Manager
    ScanSnap Organizer
    CardMinder
    名刺ファイリングOCR
    ScanSnap Cloud

    アンインストールするソフトウェアは、エラーメッセージに表示されている プログラムファイルの格納先のフォルダ名で確認します。

    例)C:¥Program Files (x86)¥PFU¥ScanSnap¥Driver¥PfuSsConfug.dll」がエラーメッセージに表示されている場合、「Driver」フォルダになります。
    この場合、ScanSnap Managerをアンインストールします。

  1. アンインストール後、該当ソフトウェアのインストール先フォルダを削除します。
    インストール先フォルダの場所については、「プログラムのインストール先フォルダ一覧」を参照してください。

    プログラムのインストール先フォルダ一覧

  2. コンピュータを再起動します。
  3. ドライバーダウンロードページより、ソフトウェアを再インストールします。
  4. 読み取った原稿に記載されている言語に応じたOCRパックをインストールします。
 

アンケートにご協力ください。お客様の問題は、この回答で解決されたでしょうか?

ご意見・ご要望 個人情報は入力しないでください。
また、お問い合わせを入力されましてもご返信はおこなっておりません。
頂戴したご意見、ご要望は、今後の改善に活用させていただきます。