• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

このページにFAQに関するアンケートがあります。ぜひご協力ください。

  • No : 2609
  • 公開日時 : 2018/12/20 13:28
  • 更新日時 : 2018/12/21 11:48
  • 印刷

刻印どおりに入力できないキーがあります。

回答

Windows® の場合

入力を入力したのに、「“」が表示されてしまう。
HHKBキー配列切替ツールを使用して英語配列に設定してください。
設定の変更後は、コンピューターの再起動が必要です。

 

Macintosh の場合

キーボードの配列がOSに正しく認識されていないと思われます。下記の手順に従って、キーボードの再認識をさせてください。

【手順】

  1. 「システム環境設定」→「キーボード」→「キーボードの種類を変更」を選択。
  2. キーボードの設定アシスタントの指示に従って、キーボードを正しく認識させる。
  3. 「ANSI(米国その他)」を選択する。
 

Android™ の場合

  • キーボードの配列はAndroid™ OSに正しく認識されていますか?
    英語配列キーボードとして正しく認識されてない場合は、以下の方法で配列を切り替えてください。
    例:Nexus9の場合
    ホスト(スマートフォン、タブレット)の設定を変更してください。
    「設定」→「ユーザ設定」→「言語と入力」→「外付けキーボード設定」→「101/104キーボード(英語キーボード)」を設定

※機種によっては設定方法が異なりますので、それぞれの機種の取扱い方法をご確認ください。

アンケートにご協力ください。お客様の問題は、この回答で解決されたでしょうか?