(エラーメッセージ)
現象が発生する状況に応じて、以下の手順でFTPサーバーまたはプロキシーサーバーとの接続環境を確認してください。
【必ず発生する場合】
スキャナーとFTPサーバーまたはプロキシーサーバー間の通信環境が適切に構築されていない
可能性があります。
- ネットワークへの接続状態
スキャナーとLANケーブルとの物理的な接続、およびスキャナーとFTPサーバーまたは
プロキシーサーバーが正常に接続されていることを確認してください。
- ファイアウォール設定
FTPサーバーまたはプロキシーサーバーのファイアウォール設定で、FTPが許可されて
いるか、およびFTPデータコネクションの接続方向が許可されているかを確認してくだ
さい。
【まれに発生する場合】
スキャナーとFTPサーバーまたはプロキシーサーバー間の通信環境が一時的に不安定になっている可能性があります。
- FTPサーバーまたはプロキシーサーバーの負荷状況
FTPサーバーまたはプロキシーサーバー上の負荷状況を確認し、高負荷状態の場合には
負荷が低下したことをご確認のうえ、再度スキャンしてください。
- ネットワークの負荷状況
スキャナーとFTPサーバーまたはプロキシーサーバー間が高負荷状態の場合(たとえば、
pingコマンドの応答が遅延する、または不安定な場合)、ネットワーク負荷が低下した
ことをご確認のうえ、再度スキャンしてください。