• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

このページにFAQに関するアンケートがあります。ぜひご協力ください。

  • No : 2830
  • 公開日時 : 2018/12/25 14:05
  • 更新日時 : 2022/12/19 15:48
  • 印刷

FTPサーバーへの保存時に、「ネットワークがビジー状態です。時間をおいてから再実行してください。」と通知されて保存処理がエラーになります。

回答

(エラーメッセージ)

現象が発生する状況に応じて、以下の手順でFTPサーバーまたはプロキシーサーバーとの接続環境を確認してください。
 
【必ず発生する場合】
 
 スキャナーとFTPサーバーまたはプロキシーサーバー間の通信環境が適切に構築されていない
 可能性があります。
 
  1. ネットワークへの接続状態
   スキャナーとLANケーブルとの物理的な接続、およびスキャナーとFTPサーバーまたは
   プロキシーサーバーが正常に接続されていることを確認してください。
 
  1. ファイアウォール設定
   FTPサーバーまたはプロキシーサーバーのファイアウォール設定で、FTPが許可されて
   いるか、およびFTPデータコネクションの接続方向が許可されているかを確認してくだ
   さい。
 
【まれに発生する場合】

 スキャナーとFTPサーバーまたはプロキシーサーバー間の通信環境が一時的に不安定になっている可能性があります。
 
  1. FTPサーバーまたはプロキシーサーバーの負荷状況
   FTPサーバーまたはプロキシーサーバー上の負荷状況を確認し、高負荷状態の場合には
   負荷が低下したことをご確認のうえ、再度スキャンしてください。
 
  1. ネットワークの負荷状況
   スキャナーとFTPサーバーまたはプロキシーサーバー間が高負荷状態の場合(たとえば、
   pingコマンドの応答が遅延する、または不安定な場合)、ネットワーク負荷が低下した
   ことをご確認のうえ、再度スキャンしてください。

アンケートにご協力ください。お客様の問題は、この回答で解決されたでしょうか?

ご意見・ご要望 個人情報は入力しないでください。
また、お問い合わせを入力されましてもご返信はおこなっておりません。
頂戴したご意見、ご要望は、今後の改善に活用させていただきます。