• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

このページにFAQに関するアンケートがあります。ぜひご協力ください。

  • No : 2944
  • 公開日時 : 2018/12/26 15:43
  • 更新日時 : 2021/07/29 13:12
  • 印刷

fiシリーズのWindows Server 2019 への対応状況を教えてください。

回答

fiシリーズ各機種の添付ドライバ、ソフトウェア、関連製品のWindows Server® 2019への対応状況は以下の通りです。

 

ドライバ

現行機種

ドライバのWindows Server® 2019 対応状況(現行機種)
機種 PaperStream IP (TWAIN)
PaperStream IP
(TWAIN x64)
(注1)
PaperStream IP (ISIS)
(注1)
FUJITSU TWAIN (注1) FUJITSU ISIS™ (注1)
fi-5950 最新のバージョンでサポートしております。 サポートの予定はございません。
fi-6800
fi-6400
fi-7600
fi-7700 / fi-7700S
fi-7460 / fi-7480
fi-7300NX
fi-7180 / fi-7280
fi-7160 / fi-7260
fi-7030
fi-65F
ドライバのWindows Server® 2019 対応状況(SPシリーズ)
機種 PaperStream IP (TWAIN)for SP Series PaperStream IP(TWAIN x64) for SP Series PaperStream IP (ISIS) for SP Series
SP-1425 最新のバージョンでサポートしております。
SP30F
(販売終了装置)

販売終了機種

ドライバのWindows Server® 2019 対応状況(販売終了機種)
機種 PaperStream IP (TWAIN)
PaperStream IP (TWAIN x64) (注1)
PaperStream IP (ISIS)
(注1)
FUJITSU TWAIN (注1) FUJITSU ISIS™ (注1)
fi-6770 / fi-6670 最新のバージョンでサポートしております。 サポートの予定はございません。
fi-6750S
fi-6770A / fi-6670A サポート期間が終了いたしておりますので、対応の予定はございません。
fi-6140Z / fi-6240Z
fi-6130Z / fi-6230Z 最新のバージョンでサポートしております。
fi-6110
fi-5015C -
fi-5530C2 最新のバージョンでサポートしております。
fi-60F -

(注1) Software Operation Panel を含みます。

(注2) ソフトウェア欄の「-」は、対象となるスキャナ装置とソフトウェアが動作しない、または、動作を保証していない組み合わせです。


ソフトウェア・関連製品

現行機種

ソフトウェア、関連製品のWindows Server® 2019 対応状況(現行機種)
機種 PaperStream Capture ScanSnap Manager for fi Series 2D Barcode for PaperStream ScandAll PRO V2 / ScandAll PRO V2 Premium ScandAll PRO Lite
(注1) / 画像処理ソフトウェアオプション
fi-5950 最新のバージョンでサポートしております。 - 最新のバージョンでサポートしております。
最新のバージョンでサポートしております。
対応の予定はございません。
fi-6800
fi-6400
fi-7600
fi-7700 / fi-7700S
最新のバージョンでサポートしております。
fi-7460 / fi-7480
fi-7300NX
fi-7180 / fi-7280
fi-7160 / fi-7260
fi-7030
fi-65F - -
ソフトウェア、関連製品のWindows Server® 2019 対応状況(現行機種)
機種 Error Recovery Guide fi Series Online Update Fujitsu Scanner Control SDK PaperStream NX Manager / PaperStream NX Manager SDK Scanner Central Admin Agent / Scanner Central Admin Console / Scanner Central Admin Server(注2)
fi-5950 最新のバージョンでサポートしております。 最新のバージョンでサポートしております。 最新のバージョンでサポートしております。 - 最新のバージョンでサポートしております。
fi-6800
fi-6400
fi-7600
fi-7700 / fi-7700S
fi-7460 / fi-7480
fi-7300NX 最新のバージョンでサポートしております。
fi-7180 / fi-7280 -
fi-7160 / fi-7260
fi-7030
fi-65F -
ソフトウェア、関連製品のWindows Server® 2019 対応状況(SPシリーズ)
機種 SP Series Online Update Scanner Central Admin Agent / Scanner Central Admin Console / Scanner Central Admin Server(注2) Error Recovery Guide Scanner Control SDK for SP
SP-1425 最新のバージョンでサポートしております。
SP-30F
(販売終了装置)
関連ソフトウェアのWindows Server® 2019 対応状況(他社ソフトウェア)
ABBYY FineReader for ScanSnap サポート情報について、随時、情報をアップデートし、お知らせをいたします。
Scan to Microsoft SharePoint Windows Server® 2019 において動作することをPFUで検証しました。
そのままお使いいただけます。
ABBYY FineReader 12 Sprint Windows Server® 2019 サーバOSは、未サポートです。
Presto!PageManager

販売終了機種

ソフトウェア、関連製品のWindows Server® 2019 対応状況(販売終了機種)
機種 PaperStream Capture ScanSnap Manager for fi Series 2D Barcode for PaperStream ScandAll PRO V2 / ScandAll PRO V2 Premium ScandAll PRO Lite(注1) / 画像処理ソフトウェアオプション
fi-6770 / fi-6670 最新のバージョンでサポートしております。 最新のバージョンでサポートしております。 最新のバージョンでサポートしております。 最新のバージョンでサポートしております。 対応の予定はございません。
fi-6750S
fi-6130Z / fi-6230Z
fi-6110
fi-5530C2
fi-60F -
fi-6770A / fi-6670A サポート期間が終了いたしておりますので、対応の予定はございません。
fi-6140Z / fi-6240Z
fi-5015C サポート期間終了が間近のため、対応の予定はございません。
ソフトウェア、関連製品のWindows Server® 2019 対応状況(販売終了機種)
機種 Error Recovery Guide fi Series Online Update Fujitsu Scanner Control SDK Scanner Central Admin Agent / Scanner Central Admin Console / Scanner Central Admin Server(注2)
fi-6770A 最新のバージョンでサポートしております。 最新のバージョンでサポートしております。 最新のバージョンでサポートしております。 最新のバージョンでサポートしております。
fi-6770 / fi-6670
fi-6750S
fi-6130Z / fi-6230Z
fi-6110
fi-5530C2
fi-60F -
fi-6770A / fi-6670A サポート期間が終了いたしておりますので、対応の予定はございません。
fi-6140Z / fi-6240Z
fi-5015C サポート期間終了が間近のため、対応の予定はございません。

(注1) ScandAll PRO Liteは、fi-60F用です。

(注2) Scanner Central Admin Serverは、サーバOSでのみ動作するプログラムです。

(注3) ソフトウェア欄の「-」は、対象となるスキャナ装置とソフトウェアが動作しない、または、動作を保証していない組み合わせです。


ネットワークスキャナ

ネットワークスキャナのWindows Server® 2019 対応状況
機種 Network Scanner Control SDK fi Network Scanner Admin Tool Network Scanner Admin Tool Scanner Central Admin Console / Scanner Central Admin Server
(注1)
fi Network Scanner AddressBook Editor Network Scanner User Editor
N7100 Windows Server® OS は未サポートです。 - 最新のバージョンで動作しますが、一部の不具合を検出しております。(注3) 最新のバージョンで動作しますが、一部の不具合を検出しております。(注3) - 最新のバージョンでサポートしております。
fi-6010N
(販売終了装置)
最新のバージョンで動作しますが、一部の不具合を検出しております。(注3) - 最新のバージョンでサポートしております。 -
N1800
(販売終了装置)
- 最新のバージョンで動作しますが、一部の不具合を検出しております。(注3) - 最新のバージョンでサポートしております。

(注1) Scanner Central Admin Serverは、サーバOSでのみ動作するプログラムです。

(注2) ソフトウェア欄の「-」は、対象となるスキャナ装置とソフトウェアが動作しない、または、動作を保証していない組み合わせです。

(注3) 以下の不具合を検出しております。

 
機種名 現象 回避方法 提供可能日
1 fi-6010N
N1800
次のソフトウェアでは、Windows Server 2019の共有プリンタをスキャナーに登録できません。
  • スキャナー本体(管理者画面)
  • fi Network Scanner Admin ToolおよびNetwork Scanner Admin Tool
  • Scanner Central Admin Console
Scanner Central Admin Consoleから設定した場合は、システム環境設定でプリンタの登録は成功するが、各機種へのシステム環境設定の配信適用時にエラーとなります。
一旦パソコンへスキャンデータを保存後、パソコンから印刷してください。 修正提供予定はございません。
2 fi-6010N
N1800
N7100
次のソフトウェアでは、管理者の設定画面で共有フォルダまたは共有プリンタを設定する際にサーバー一覧が表示されません。
  • スキャナー本体(管理者画面)
  • fi Network Scanner Admin ToolおよびNetwork Scanner Admin Tool
  • Scanner Central Admin Console
Scanner Central Admin Consoleからシステム環境設定で設定する場合も同様の事象が発生します。
直接パス名を入力してください。 修正提供予定はございません。
3 fi-6010N
N1800
N7100
Windows Server® 2019の不具合により、LAN Manager 認証レベルの設定で通信をブロックすることができません。 回避方法はございません。Windows Server® 2019の修正をお待ちください。 修正提供予定はございません。

アンケートにご協力ください。お客様の問題は、この回答で解決されたでしょうか?

ご意見・ご要望 個人情報は入力しないでください。
また、お問い合わせを入力されましてもご返信はおこなっておりません。
頂戴したご意見、ご要望は、今後の改善に活用させていただきます。