• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

このページにFAQに関するアンケートがあります。ぜひご協力ください。

  • No : 3185
  • 公開日時 : 2019/12/19 14:26
  • 更新日時 : 2019/12/20 10:30
  • 印刷

macOS CatalinaでScanSnap Homeを使用した場合に、「"ScanSnap Home"から○○○のファイルにアクセスしようとしています。」のメッセージが表示されます。

回答

macOS Catalina v10.15以降、OSのセキュリティ強化により、下記画像のようなメッセージが表示される場合があります。ScanSnap Homeを使用するには、下記画像のメッセージで「OK」ボタンをクリックしてアクセスを許可してください。





「許可しない」をクリックした場合はScanSnap Home でエラーメッセージが表示される場合があります。その場合は macOSのシステム環境設定から「ファイルとフォルダ」のアクセス許可の設定を有効にしてください。
以下の[手順]で、必要なフォルダーへのアクセス権の確認と付与をした後、改善されるかお試しください。
 
[手順]
  1.  アップルメニューから「システム環境設定」をクリックし、「システム環境設定」画面を表示します。
     
  2. 「セキュリティとプライバシー」をクリックし、「セキュリティとプライバシー」画面を表示します。
     
  3. 「プライバシー」タブをクリックします。
     
  4. 画面左のリストから「ファイルとフォルダ」をクリックします。
     
  5. 画面右に表示されているアプリケーションのリストで「ScanSnap Home.app」配下のフォルダーにチェックが付いているか確認します。チェックが付いていない場合は、下記画像のようにチェックを付けてフォルダーへのアクセスを許可してください。

     
  6.  画面左上の をクリックして、「セキュリティとプライバシー」画面を閉じます。
     
以上で設定は完了です。

アンケートにご協力ください。お客様の問題は、この回答で解決されたでしょうか?

ご意見・ご要望 個人情報は入力しないでください。
また、お問い合わせを入力されましてもご返信はおこなっておりません。
頂戴したご意見、ご要望は、今後の改善に活用させていただきます。