ScanSnap Connect Application、 ScanSnap Cloud の、iOS 14 および iPadOS 14 への対応状況は以下のとおりです。
ソフトウェア |
対応状況 |
ScanSnap Connect Application |
以下の問題が発生しています。現在対応を検討中です。
[現象]
iOS 14 および iPadOS 14環境でスキャンデータのリストが表示されない場合があります。
リストには表示されませんが、スキャンデータは保存されます。
[回避方法]
アプリを完全に終了させた後に、再起動することでリストが表示されます。対応版が公開されるまでは、本手順でリストを再表示していただくか、スキャン後に他のアプリケーションへスキャンデータを転送して管理してください。
その他、軽微な問題が確認されています。
問題に対応したプログラムは2021年1月に公開予定です。
(注1)(注2)
また、注意事項もあります。(注3)
|
ScanSnap Cloud |
ScanSnap Cloud 1.3.6 でご利用いただけます。
iOS 14 および iPadOS 14 で動作することを確認済です。
ただし、注意事項があります。(注4)
|
(注1)ScanSnap Connect Application では以下の現象が確認されております。記載の回避方法
に従い操作してください。
[問題]
Wi-Fi 接続がされていない場合、下記の現象が発生する場合がある。
・ファイルの削除でエラーが発生する。
・プレビュー画面のファイル名の変名でエラーが発生する。
・JPEGまとめでプレビュー画面が表示されないことがある。
《回避方法》
Wi-Fi 接続を行ってから操作してください。
(注2)ScanSnap Connect Application では以下の現象が確認されております。記載の回避方法
に従い操作してください。
[問題]
ファイル一覧からファイルを他のアプリケーションへ連携する場合、ファイル連携が連続で行
えない場合がある。
《回避方法》
ScanSnap Connect Application を一度終了し再起動した後、再度ファイル連携操作を行ってく
ださい。
(注3)ScanSnap Connect Application では以下の現象が確認されております。記載の対応方法
に従い操作してください。
[注意事項]
ScanSnap Connect Application をインストール後、初めて起動したときに表示されるローカル
エリアネットワークへのアクセス権限を求めるダイアログで「許可しない」を選択すると、ス
キャナーが検索できない。
《対応方法》
iOS または iPadOS の「設定」画面を開き、「ScanSnap」アプリの設定画面で「ローカルエ
リアネットワーク」をONに変更してご使用ください。
(注4)ScanSnap Cloud では以下の現象が確認されています。記載の対応方法に従い操作してく
ださい。
[注意事項]
ScanSnap Cloud をインストール後、初めて起動したときに表示されるローカルエリアネット
ワークへのアクセス権限を求めるダイアログで「許可しない」を選択すると、スキャナーが検
索できない。
《対応方法》
iOS または iPadOS の「設定」画面を開き、「ScanSnap Cloud」アプリの設定画面で「ロー
カルエリアネットワーク」をONに変更してご使用ください。