• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

このページにFAQに関するアンケートがあります。ぜひご協力ください。

  • No : 3631
  • 公開日時 : 2020/09/03 11:07
  • 更新日時 : 2020/10/20 14:51
  • 印刷

ScanSnapのソフトウェアは、iOS 14やiPadOS 14に対応していますか?

回答

ScanSnap Connect Application、 ScanSnap Cloud の、iOS 14 および iPadOS 14 への対応状況は以下のとおりです。
 
 
ソフトウェア 対応状況
ScanSnap Connect Application
以下の問題が発生しています。現在対応を検討中です。
 
[現象]
iOS 14 および iPadOS 14環境でスキャンデータのリストが表示されない場合があります。
リストには表示されませんが、スキャンデータは保存されます。
 
[回避方法]
アプリを完全に終了させた後に、再起動することでリストが表示されます。対応版が公開されるまでは、本手順でリストを再表示していただくか、スキャン後に他のアプリケーションへスキャンデータを転送して管理してください。
 
その他、軽微な問題が確認されています。
問題に対応したプログラムは2021年1月に公開予定です。
(注1)(注2)
また、注意事項もあります。(注3)
ScanSnap Cloud
ScanSnap Cloud 1.3.6 でご利用いただけます。
 
iOS 14 および iPadOS 14 で動作することを確認済です。
ただし、注意事項があります。(注4)
 
 
(注1)ScanSnap Connect Application では以下の現象が確認されております。記載の回避方法
 に従作してください。
 
 [問題]
  Wi-Fi 接続がされていない場合、下記の現象が発生する場合がある。
  ・ファイルの削除でエラーが発生する。
  ・プレビュー画面のファイル名の変名でエラーが発生する。
  ・JPEGまとめでプレビュー画面が表示されないことがある。
 
 《回避方法》
  Wi-Fi 接続を行ってから操作してください。
 
 
(注2)ScanSnap Connect Application では以下の現象が確認されております。記載の回避方法
 に従作してください。
 
 [問題]
  ファイル一覧からファイルを他のアプリケーションへ連携する場合、ファイル連携が連続で行
  えない場合がある。
 
 《回避方法》
  ScanSnap Connect Application を一度終了し再起動した後、再度ファイル連携操作を行ってく
  ださい。
 
 
(注3)ScanSnap Connect Application では以下の現象が確認されております。記載の対応方法
 に従作してください。
 
 [注意事項]
  ScanSnap Connect Application をインストール後、初めて起動したときに表示されるローカル
  エリアネットワークへのアクセス権限を求めるダイアログで「許可しない」を選択すると、ス
  キャナーが検索できない。
 
 《対応方法》
  iOS または iPadOS の「設定」画面を開き、「ScanSnap」アプリの設定画面で「ローカルエ
  リアネットワーク」をONに変更してご使用ください。
 
 
(注4)ScanSnap Cloud では以下の現象が確認されています。記載の対応方法に従い操作してく
 ださい。
 
 [注意事項]
  ScanSnap Cloud をインストール後、初めて起動したときに表示されるローカルエリアネット
  ワークへのアクセス権限を求めるダイアログで「許可しない」を選択すると、スキャナーが検
  索できない。
 
 《対応方法》
   iOS または iPadOS の「設定」画面を開き、「ScanSnap Cloud」アプリの設定画面で「ロー
  カルエリアネットワーク」をONに変更してご使用ください。
 

アンケートにご協力ください。お客様の問題は、この回答で解決されたでしょうか?