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  • No : 3897
  • 公開日時 : 2021/10/12 17:29
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[ScanSnapConnectApplication]iX1300本体のScanボタンがオレンジ色に点灯し、スキャンができません。

回答

モバイル版ScanSnap Connect Applicationアプリからファームウェアアップデートを実行中にiX1300の電源をOFFにすると、ファームウェアアップデートに失敗することがあります。
この場合、Scanボタンはオレンジ色に点灯し、スキャンができなくなる場合があります。
 
以下の手順でコンピューターのScanSnap Homeから再度ファームウェアをアップデートすることで改善することが
 
[手順]
  1. iX1300をコンピューターにUSBケーブルで直接接続します。
     
  2. iX1300本体の給紙カバー(原稿台)を[Scan]ボタンが青色点灯するまで、しっかりと開き、電源をONにします。
     
  3. コンピューターでScanSnap Homeを起動します。

    Windowsの場合
    コンピューターの「スタート」ボタン→「ScanSnap」→「ScanSnap Home」をクリックします。

    macOSの場合
    アップルメニューの[移動]-「アプリケーション」-[ScanSnap Home.app]をクリックします。
     
  4. ScanSnap Homeでファームウェアをアップデートします。
    ファームウェアのアップデート手順については、こちらを参照してください。
     
  5. ファームウェアのアップデートの完了のメッセージが表示されましたら、コンピューターからUSBケーブルを外します。
     
  6. モバイル版「ScanSnapConnectApplication」アプリを起動します。
     
  7. ファームウェアアップデートの画面が表示されたら、[開始]をタップします。
    ※セットアップウィザード画面が表示された場合、画面の案内に沿ってセットアップします。
     
  8. ファームウェアアップデート完了後、iX1300本体のScanボタンが青色になったことを確認します。
     
  9. iX1300に原稿をセットし、「ScanSnap Connect Application」のファイル、またはファイル一覧画面右下の[Scan]ボタンタップし、スキャンできるか確認します。

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