• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

このページにFAQに関するアンケートがあります。ぜひご協力ください。

  • No : 518
  • 公開日時 : 2013/11/25 11:58
  • 更新日時 : 2017/08/08 08:42
  • 印刷

Wi-Fi接続時に、スキャンボタンを押しても読み取りが開始されません。

回答

コンピュータがスキャナを認識していない可能性があります。

Windows®

コンピュータ画面右下の位置にあるScanSnap Managerのアイコンが 通信が行われていない状態 または 通信が行われていない状態 の状態。

MAC

ドックに表示されたScanSnap Manager のアイコンが 通信が行われていない状態 の状態。

このような場合は、以下 FAQを参照してください。

コンピュータが正常に認識している場合、Windows®ファイアーウォールによってプログラムがブロックされている可能性があります。

このような場合には、タスクトレイのScanSnapのアイコンを右クリックして「片面読み取り」または「両面読み取り」から読み取りを開始すると、読み取りが可能です。

プログラムがブロックされている状態を解決するには、ファイアーウォールの設定でScanSnap Managerをブロックしないように設定する必要があります。

 

Windows®ファイアーウォールの設定方法

  1. コントロールパネルの「システムとセキュリティ」から「Windows ファイアウォール」を開きます。
  2. 画面左上にある「Windows ファイアウォールを介したプログラムまたは機能を許可する」のリンクを開きます。
  3. 一覧の中にあるScanSnap Manager の左側のチェックボックスにチェックがあり、さらに右側の「ホーム/社内(プライベート)」にもチェックがある状態に設定します。

重要

登録されたプログラムの使用するポートが、外部からの通信を受け付けられるようになります。
ファイアーウォールの設定変更については、リスクなどもご確認のうえ、お客様の責任において実施していただきますようお願いいたします。
弊社は、この設定変更によって生じた損害および障害につきましては一切責任を負いません。

アンケートにご協力ください。お客様の問題は、この回答で解決されたでしょうか?