• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

このページにFAQに関するアンケートがあります。ぜひご協力ください。

  • No : 531
  • 公開日時 : 2013/11/25 11:58
  • 更新日時 : 2023/02/28 17:37
  • 印刷

タスク バー右側の通知領域にScanSnap Managerのアイコンが表示されません。

回答

以下の設定内容を参照し、アイコンが表示されるか確認してください。

 
Windows10を例に説明します。
方法1
  1. コンピューターの「スタート」‐「すべてのアプリ」‐「ScanSnap Manager」‐「ScanSnap Manager」をクリックし、
    アイコンが表示されるか確認します。
  2. アイコンが表示されない場合、タスクマネージャーで状態を確認します。

    コンピューターの「スタート」メニューを右クリックして「タスクマネージャー」をクリックし、タスクマネージャーを起動します。
  3. タスクマネージャーの「詳細」タブの名前の一覧に「PfuSsMon.exe」が存在しているか確認します。
    詳細タブが表示されない場合は、左下の[詳細]ボタンをクリックします。
  4. 「PfuSsMon.exe」が存在している場合、選択した後、右クリックし[タスクの終了]をクリックし終了します。
  5. コンピューターの「スタート」‐「すべてのアプリ」‐「ScanSnap Manager」‐「ScanSnap Manager」をクリックし、アイコンが表示されるか確認します。

 

通知領域の をクリックして表示されるメニューに、 ScanSnap Managerのアイコンが表示されます。通知領域にScanSnap Managerのアイコンを表示させるには、このアイコンをタスクバーにドラッグ&ドロップしてください。
 


 
方法2
  1. 設定画面を表示し、アイコンが表示されるか確認します。
    キーボードのCtrl + Shift + Space キーを押し、設定画面とアイコンが表示されるか確認します。
    表示された場合、設定画面は[OK]ボタンをクリック閉じます。

 

アンケートにご協力ください。お客様の問題は、この回答で解決されたでしょうか?

ご意見・ご要望 個人情報は入力しないでください。
また、お問い合わせを入力されましてもご返信はおこなっておりません。
頂戴したご意見、ご要望は、今後の改善に活用させていただきます。