• No : 1863
  • 公開日時 : 2016/03/11 09:26
  • 印刷

プログラム処理中に異常が発生しました。(0x80210026)というエラーが発生します。

回答

プログラムが正常に動作していない可能性があるため、以下の手順で再インストールを実施してください。

  1. コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から、ScanSnap Managerおよび、ScanSnap Organizerをアンインストールします。
    ※アンインストールできない場合は「アンインストールツール」を使用してください。
  2. プログラムのアンインストールの後で、以下のフォルダを削除してください。

    「C:¥ProgramFiles¥PFU¥ScanSnap¥Driver」
    「C:¥ProgramFiles¥PFU¥ScanSnap¥Organizer」
    「C:¥ProgramFiles¥CommonFiles¥PFU¥ScanSnap¥OCR¥FJ」

    ※64bitOSの場合は以下となります。
    「C:¥ ProgramFiles (x86)¥PFU¥ScanSnap¥Driver」
    「C:¥ ProgramFiles (x86)¥PFU¥ScanSnap¥Organizer」
    「C:¥ ProgramFiles (x86)¥CommonFiles¥PFU¥ScanSnap¥OCR¥FJ」

  3. コンピュータを再起動後、ScanSnap ManagerおよびScanSnap Organizerを再インストールしてください。