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No : 3778
公開日時 : 2021/03/04 10:36
更新日時 : 2022/03/04 12:12
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【ScanSnap Cloud】 「クラウドサービスへの保存に失敗しました。」のエラーが表示された場合の対処方法を教えてください。
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回答
ScanSnap Cloudのイメージデータは、スキャン後2週間サーバーに保管しています。
エラーの詳細を確認し、メッセージに従って2週間以内に対処してください。
または、2週間以内にイメージデータをダウンロードしてください。
ScanSnap Homeをお使いの場合(コンピューターをお使いの方)
ScanSnap Cloud(Android, iOS)をお使いの場合(モバイル端末をお使いの方)
<再保存の手順>
◆ ScanSnap Homeをお使いの場合(コンピューターをお使いの方):
※Windows版の画面で説明しています。
図1. ScanSnap Homeのメイン画面
ScanSnap Homeを起動し、メイン画面を表示します。
Windowsの場合 :
Windowsのスタートメニューから「ScanSnap」-「ScanSnap Home」をクリックします。
macOSの場合 :
DockのFinderをクリックして、アプリケーションの一覧から、「ScanSnap-Home」のアイコンをクリックします。
メイン画面のツールバーの[ScanSnap Cloud]ボタンをクリックします。(図1 - ①)
フォルダーリストビューで[送信失敗]をクリックします。 (図1 - ②)
コンテンツリストビューで再保存するイメージデータ をクリックします。(図1 - ③)
※ダウンロードする場合は、右クリックメニューの「イメージの保存」を選択してください。
エラーの原因を確認して対処します。(図1 - ④)
※エラーの原因、対処については、下記のScanSnapヘルプを参照してください
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/tb_cloud_failed_save.html
コンテンツビューの[リトライ]ボタンをクリックします。(図1 - ⑤)
連携先のクラウドサービスにデータが保存されたか確認します。
◆ScanSnap Cloud(Android, iOS)をお使いの場合(モバイル端末をお使いの方):
※iOS版の画面で説明しています。
ScanSnap Cloudアプリを起動して、画面左上の[≡]メニューから[スキャンエラーリスト]をタップして切り替えます。(下記①②)
保存エラーのイメージを一覧からタップし、プレビュー画面を表示します。(下記③)
プレビュー画面に表示されているエラーの原因を確認して対処します。(下記④)
※エラーの原因、対処については、下記のScanSnapヘルプを参照してください
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/tb_cloud_failed_save.html
※イメージデータをダウンロードする場合は、プレビュー画面で表示されているエラー情報を閉じて、共有アイコン(iOS版
, Android版
)をタップしてください。
再度、保存エラーのイメージを一覧からタップし、プレビュー画面を表示します。
[再保存]ボタンをタップします。
連携先のクラウドサービスにデータが保存されたか確認します。
<保存に失敗した原因(エラーの原因)>
下記のScanSnapヘルプを参照してください。
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/tb_cloud_failed_save.html
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