以下の手順で、「ScanSnap Home」でPDF用紙分割の設定を変更することで、複数枚のレシートを1つのPDFファイルで保存することが可能です。
※レシート情報の抽出は1枚目のみとなります。
[事前準備]
ScanSnap Homeを最新バージョンにアップデートします。
アップデート手順は
こちらをご参照ください。
[手順]
※表示画面はWindows環境を使用しておりますが、macOS環境でも類似画面が表示されますので、操作方法は同様です。
- 「ScanSnap Home」 を起動します。
※起動方法は「ScanSnap Homeの起動方法を教えてください。」をご参照ください。
- 左上の[Scan]ボタンをクリックし、「ScanSnap Home‐スキャン」画面を表示します。
- 右上の [プロファイル編集] ボタンをクリックし、「プロファイル編集」画面を表示します。
- 上部のプロファイルの一覧からレシート用のプロファイルを選択します。
※例として「レシートを管理」プロファイルを選択します。
- ファイル形式「PDF(*pdf)」が選択されていることを確認します。
右側の[オプション]ボタンをクリックし、「PDFオプション」画面を表示します。
- 「PDF用紙分割」の設定で、「すべての用紙を1つのPDFファイルにします」を選択し、[OK]ボタンをクリックします。
- 右下の[保存]ボタンをクリックします。
- 設定を変更したプロファイルを選択し、複数枚のレシートをまとめてスキャンします。
1つのPDFファイルで保存されていることを確認します。
以上で、操作は完了です。