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  • ScanSnap よくあるご質問 > 【PC版 ScanSnap Home】レシートを複数枚スキャンして、1つのPDFファイルで保存する方法を教えてください。

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  • No : 5330
  • 公開日時 : 2024/04/08 00:00
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【PC版 ScanSnap Home】レシートを複数枚スキャンして、1つのPDFファイルで保存する方法を教えてください。

回答

以下の手順で、「ScanSnap Home」でPDF用紙分割の設定を変更することで、複数枚のレシートを1つのPDFファイルで保存することが可能です。
※レシート情報の抽出は1枚目のみとなります。
 
[事前準備]
ScanSnap Homeを最新バージョンにアップデートします。
アップデート手順はこちらをご参照ください。
 
[手順]
※表示画面はWindows環境を使用しておりますが、macOS環境でも類似画面が表示されますので、操作方法は同様です。
  1. 「ScanSnap Home」 を起動します。
    ※起動方法は「ScanSnap Homeの起動方法を教えてください。」をご参照ください。
     
  2. 左上の[Scan]ボタンをクリックし、「ScanSnap Home‐スキャン」画面を表示します。

     
  3. 右上の  [プロファイル編集] ボタンをクリックし、「プロファイル編集」画面を表示します。

     
  4. 上部のプロファイルの一覧からレシート用のプロファイルを選択します。
    ※例として「レシートを管理」プロファイルを選択します。

     
  5. ファイル形式「PDF(*pdf)」が選択されていることを確認します。
    右側の[オプション]ボタンをクリックし、「PDFオプション」画面を表示します。

     
  6. 「PDF用紙分割」の設定で、「すべての用紙を1つのPDFファイルにします」を選択し、[OK]ボタンをクリックします。

     
  7. 右下の[保存]ボタンをクリックします。

     
  8. 設定を変更したプロファイルを選択し、複数枚のレシートをまとめてスキャンします。
    1つのPDFファイルで保存されていることを確認します。
 
 以上で、操作は完了です。

 

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