• No : 1410
  • 公開日時 : 2015/10/15 15:49
  • 更新日時 : 2024/09/27 09:57
  • 印刷

「光学系に異常があります。」のエラーが表示されます。

回答

以下の1.~4.のいずれかの方法により現象が改善するかお試しください。
 
1.製品添付のACアダプターを使用しているか確認します。(S1100、iX100除く)
 他社製品のACアダプターを使用している場合は、製品に添付されている
 ACアダプターを使用してください。
 製品添付のACアダプターは、ラベル左上部や中央部に「PFU Limited」と
 記載があります。
 
2.電源の入れ直しで改善するか確認します。
 ScanSnapからすべてのケーブルを取り外して、10分経過してから再度接続し
 現象が改善されるか確認してください。
 
3.電源タップを使用している場合、直接コンセントに挿して改善するか確認します。
 
4.ガラス面の清掃をして改善するか確認します。
  清掃方法の詳細は「内部の清掃方法」をご確認ください。
 ・iX1600/iX1500/iX1400/iX1300はこちらをご参照ください。
 ・iX500/iX100/SV600/S1300iはこちらをご参照ください。
   ※左上ホームマークから機種を選択してください。
  
   上記で改善しない場合は、修理が必要となります。
   弊社イメージング サービス&サポートセンターまでお問い合わせください。
  ※保守期間が終了してるモデルの修理についてはお受けできません。
      保守期間の確認はこちらをご参照ください。