2019/2/25以降、ScanSnap Cloudを使用してGoogle Photos™ にデータを登録しようとすると、エラーになってしまう場合があります。(エラーコードがB11Cg187のエラー)
このエラーが表示された場合は、ご使用のソフトウェア(ScanSnap HomeまたはScanSnap Cloud Application)のプロファイル設定画面から、Google Photos™ に再度ログインしてください。
エラーメッセージのヘルプボタンを押して表示されるヘルプ画面にGoogle Photos™への再ログイン方法が記載されています。
注意
- ScanSnap Cloud Application の iOS / Android™ 版では、再ログイン手順の途中で「認証が切れました」というエラーメッセージが表示されます。このメッセージが表示された場合は、「認証する」を選択して、再ログイン手順を続行してください。
- 再ログインすると、Google Photos™ に「ScanSnap」というアルバムが作成されます。すでに「ScanSnap」というアルバムが存在していた場合は、「ScanSnap」というアルバムがもう一つ作成されます。再ログイン以降スキャンしたデータは、新しく作成された「ScanSnap」アルバムに格納されます。