ScanSnap よくあるご質問
>
文字や数字を入力欄に入力すると意図しない状態で確定されたり、画面がフリーズする。
戻る
No : 3777
公開日時 : 2021/02/09 14:42
更新日時 : 2024/08/02 12:03
印刷
文字や数字を入力欄に入力すると意図しない状態で確定されたり、画面がフリーズする。
カテゴリー :
ScanSnap よくあるご質問
>
機種から選ぶ
>
販売終了機種
>
iX500
ScanSnap よくあるご質問
>
機種から選ぶ
>
SV600
ScanSnap よくあるご質問
>
機種から選ぶ
>
販売終了機種
>
S1500
ScanSnap よくあるご質問
>
機種から選ぶ
>
販売終了機種
>
S1500M
ScanSnap よくあるご質問
>
機種から選ぶ
>
販売終了機種
>
S1500
>
名刺ファイリングOCR
ScanSnap よくあるご質問
>
機種から選ぶ
>
販売終了機種
>
S1100
>
名刺ファイリングOCR
ScanSnap よくあるご質問
>
機種から選ぶ
>
販売終了機種
>
S1300i
ScanSnap よくあるご質問
>
機種から選ぶ
>
販売終了機種
>
S1300
ScanSnap よくあるご質問
>
困ったときには
ScanSnap よくあるご質問
>
困ったときには
>
トラブル
ScanSnap よくあるご質問
>
機種から選ぶ
>
iX100
ScanSnap よくあるご質問
>
機種から選ぶ
>
販売終了機種
>
iX1500
ScanSnap よくあるご質問
>
やりたいことから選ぶ
>
ScanSnap Home
ScanSnap よくあるご質問
>
機種から選ぶ
>
iX1600
ScanSnap よくあるご質問
>
機種から選ぶ
>
iX1400
ScanSnap よくあるご質問
>
機種から選ぶ
>
iX1300
回答
本現象は、Windows10/11環境で、以下の[対象アプリケーション]で[操作]を行った場合に、発生する可能性があります。
以下の[手順]でMicrosoft IMEの設定を変更し、改善するかお試しください。
[対象アプリケーション]
・ScanSnap Home
・ScanSnap Manager
・名刺ファイリングOCR
[操作]
・ファイル名入力
・検索
・メール送信
・データ編集画面での編集
[手順]
お使いのコンピューターのOSを選択してください。
(
Windows10
/
Windows11
)
・Windows10の場合
対象のアプリケーションが起動されている場合、終了します。
コンピューターの「スタート」ボタンをクリックし、「設定」をクリックします。
「Windowsの設定」が表示されます。
「時刻と言語」をクリックします。
画面左側の「言語」をクリックします。
「言語」が表示されます。
「優先する言語」の「日本語」をクリックします。
「日本語」の右下の「オプション」ボタンをクリックします。
「言語のオプション:日本語」画面が表示されます。
キーボード下の「Microsoft IME」をクリックし、表示された「オプション」ボタンをクリックします。
「全般」をクリックします。
「全般」画面が表示されます。
画面下部の「以前のバージョンのMicrosoft IMEを使う」
のスイッチが「オフ(白)」の場合はクリックし、オンにします。
「IME バージョンの変更」が表示されましたら、「OK」ボタンをクリックします。
「以前のバージョンの Microsoft IME を使う」の設定が「オン」になったことを確認します。
「×」ボタンをクリックし、設定画面を閉じます。
以上で操作は完了です。
・Windows11の場合
対象のアプリケーションが起動されている場合、終了します。
コンピューターの「スタート」ボタンをクリックし、「設定」をクリックします。
「時刻と言語」をクリックします。
「言語と地域」をクリックします。
「日本語」項目の「・・・」をクリックします。
「言語のオプション」をクリックします。
「Microsoft IME」項目のを「・・・」をクリックします。
「キーボードオプション」をクリックします。
「全般」をクリックします。
互換性の「以前のバージョンの Microsoft IME を使う」のスイッチが「オフ(白)」の場合はクリックします。
「IME バージョンの変更」が表示されましたら、「OK」をクリックします。
「以前のバージョンの Microsoft IME を使う」の設定が「オン」になったことを確認します。
「×」ボタンをクリックし、設定画面を閉じます。
以上で操作は完了です。