- No : 3987
- 公開日時 : 2021/11/10 17:37
-
印刷
マイページのパスワードを再設定する方法を教えてください。
回答
- 下記のURLをクリックして、マイページ画面を表示します。
https://www.pfu.ricoh.com/scansnap/user-registration/
- マイページ画面の「すでにユーザー登録済みの方はこちら」の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックします。
- パスワード再設定画面が表示されます。
メールアドレスを入力し、[送信]ボタンをクリックします。
- 入力いただいたメールアドレス宛に、パスワード再設定のメールが送信されます。
※メールが届かない場合、以下を確認してください。
・受信可能な正しいメールアドレスを入力しているか確認してください。
・メールソフト(Webメール)に[迷惑メール]フォルダーがある場合は、迷惑メールとして振り分けられていないか確認してください。
・メールソフト(Webメール)側でドメイン「mypage@ml.ricoh.com」からのメールを受信できるよう設定してください。
- メール本文に記載のURLをクリックし、パスワードを入力してください。
※再設定用URLの有効期間は、メール配信後24時間です。
※パスワードは、6文字以上16文字以内で入力してください。
- 同じパスワードを2回入力した後、[送信]ボタンをクリックします。
- 「パスワードを再設定しました」が表示されたら、「マイページログインへ」をクリックします。
- マイページ(お客様専用ページ)画面が表示されます。
以上でパスワードの再設定は完了です。