iOS 17および、iPadOS 17への対応状況は以下のとおりです。
現行機種の対応状況
ソフトウェア / 機種 |
iX1600 / iX1300 / iX100 |
ScanSnap Home |
バージョン 1.1.1 以降でご利用いただけます。 |
ScanSnap Connect Application |
バージョン 2.8.18 以降でご利用いただけます。 |
ScanSnap Cloud |
バージョン 1.8.1 以降でご利用いただけます。 |
ScanSnap SDK |
バージョン V1.3L10 以降でご利用いただけます。 |
ソフトウェア / 機種 |
iX1400 / SV600 / S1300i |
ScanSnap Connect Application (※1) |
バージョン 2.8.18 以降でご利用いただけます。 |
ScanSnap Cloud |
- (対象外) |
ScanSnap SDK |
- (対象外) |
※1 コンピューター経由でモバイル端末にデータを送信する「モバイルに保存」および「ScanSnap Sync」機能での連携のみ対応しています。
販売終了機種の対応状況
機種 |
S1100 |
ScanSnap Connect Application (※2) |
バージョン 2.8.18 以降でご利用いただけます。 |
ScanSnap Cloud |
- (対象外) |
ScanSnap SDK |
- (対象外) |
※2 コンピューター経由でモバイル端末にデータを送信する「モバイルに保存」および「ScanSnap Sync」機能での連携のみ対応しています。
機種 |
iX1500 |
ScanSnap Home |
バージョン 1.1.1 以降でご利用いただけます。 |
ScanSnap Connect Application |
バージョン 2.8.18 以降でご利用いただけます。 |
ScanSnap Cloud |
バージョン 1.8.1 以降でご利用いただけます。 |
ScanSnap SDK |
バージョン V1.3L10 以降でご利用いただけます。 |
機種 |
iX500 |
ScanSnap Connect Application |
バージョン 2.8.18 以降でご利用いただけます。 |
ScanSnap Cloud |
バージョン 1.8.1 以降でご利用いただけます。 |
ScanSnap SDK |
バージョン V1.3L10 以降でご利用いただけます。 |
機種 |
iX500 Sansan Edition |
ScanSnap Connect Application |
バージョン 2.8.18 以降でご利用いただけます。 |
ScanSnap Cloud |
- (対象外) |
ScanSnap SDK |
バージョン V1.3L10 以降でご利用いただけます。 |
機種 |
S1500 / S1500M |
ScanSnap Connect Application |
サポート期間が終了しておりますので、対応の予定はございません。 |
ScanSnap Cloud |
- (対象外) |
ScanSnap SDK |
- (対象外) |
【検出されている不具合】
iOS 17/iPadOS 17 にて、以下の不具合が検出されています。
■モバイル端末のカメラ機能を使ってスキャンする、かつ原稿種別で「名刺」を選択し、カラーでスキャンすると画像がグレーになる。
対象アプリ: ScanSnap Home、ScanSnap Cloud
対象端末 : iPhone14 Pro、iPhone14 Pro Max
<対応方法>
ScanSnap Home:
以下の2つのうち、いずれかの方法で対応してください。
1. ScanSnap Homeのバージョンを1.2.0以上にアップデートしてください。
本件はScanSnap Homeアプリのバージョン 1.2.0で対応しました。
2. iOSのバージョンを17.1以上にアップデートしてください。
本件はiOSのバージョン 17.1で改善しています。
ScanSnap Cloud:
iOSのバージョンを17.1以上にアップデートしてください。
本件はiOSのバージョン 17.1で改善しています。
■一部のiPadで設定画面一覧を表示したときに、文字が見切れることがある。(iPad Pro 第5世代で発生)
対象アプリ: ScanSnap Cloud
<今後の対応ついて>
誠に申し訳ございません。今後の対応予定はございません。
ScanSnap Cloudアプリは2024年8月頃に提供終了予定のため、ScanSnap Homeへの移行をご検討ください。