• ScanSnap よくあるご質問 > モバイル版ScanSnap Connect Applicationのスキャンデータをモバイル版ScanSnap Homeに移行できますか。
  • No : 5884
  • 公開日時 : 2024/09/05 00:00
  • 更新日時 : 2024/12/19 09:33
  • 印刷

モバイル版ScanSnap Connect Applicationのスキャンデータをモバイル版ScanSnap Homeに移行できますか。

回答

モバイル版ScanSnap Homeのセットアップ中、またはセットアップ完了後にデータ移行が可能です。
以下の[手順]をご参照ください。

※表示画面はiPhoneを使用しておりますが、Androidでも類似画面が表示されますので、操作方法は同様です。

ScanSnap Connect ApplicationでScanSnap Sync機能を使用している場合
ScanSnap Connect Applicationのファイル一覧にで表示されるファイルは、クラウドサービスに存在するがアプリ内にはダウンロードされていないファイルです。
データ移行する場合はタップしてダウンロードしてください。
詳細は以下の「ScanSnapかんたんガイド(モバイル接続編)」をご参照ください。


[手順]
すでにモバイル版ScanSnap Homeをご利用の方は、こちらをご確認ください。

■これからモバイル版ScanSnap Homeをインストールされる方

  1. こちらからモバイル版ScanSnap Home をインストールします。
     
  2. 対象のスキャナをセットアップします。
    ※以下の動画内では、「データ移行」画面が省略されております。
    iX1600:【モバイル版ScanSnap Home】iX1600とモバイル機器を接続し、スキャンする手順 
    iX1300:【モバイル版ScanSnap Home】iX1300とモバイル機器を接続し、スキャンする手順 
    iX100:【モバイル版ScanSnap Home】iX100とモバイル機器を接続し、スキャンする手順
     
  3. 「データ移行」画面が表示されましたら、[移行する]ボタンをタップします。
     
     
  4. 「データ移行中」に切り替わりましたら、完了までデータ移行画面は開いた状態で待ちます。
    ※他の操作を行わず、画面を閉じないよう注意してください。

     
  5. 「データ移行が正常に終了しました。」と表示されます。
     

以上で、操作は完了です。


■すでにモバイル版ScanSnap Homeをご利用の方

  1. モバイル版ScanSnap Home を起動します。
     
  2. 左上の をタップします。
     
     
  3. 「設定」をタップします。
     
     
  4. 「データ移行」をタップします。
     
     
  5. [移行する]ボタンをタップします。
     
     
  6. データ移行中に切り替わりましたら、完了までデータ移行画面は開いた状態で待ちます。
    ※他の操作は行わず、画面を閉じないよう注意してください。

     
  7. 「データ移行が正常に終了しました。」と表示されます。


 以上で、操作は完了です。