• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

Q&A コミュニティのサイトへリンクします。



商標について


このページにFAQに関するアンケートがあります。ぜひご協力ください。

  • No : 5265
  • 公開日時 : 2024/01/19 00:00
  • 更新日時 : 2024/05/10 14:29
  • 印刷

【SanSnap Home】TKC連携時に、「スキャンに失敗しました(5003)」メッセージが表示されます。

回答

「ScanSnap Home」は起動しているが、スキャナーが正常に接続されていない。もしくは、「ScanSnap Home」を起動していない状態で、TKCから取り込みを行った場合に、TKCから表示されるメッセージです。 
※5012 5008 5007エラーメッセージも同様です。
 
以下の手順を確認してください。
  1. 「ScanSnap Home」を起動し、コンピューターとスキャナーが正常に接続されていることを確認します。
     
    (1)
    コンピューターのScanSnap Home を起動します。
    ※起動方法は、「ScanSnap Homeの起動方法を教えてください。  」をご参照ください。
    (2)
    「ScanSnap Home」の「設定」メニュー-「環境設定」の順にクリックし、画面を開きます。
    (3)
    「環境設定」画面の左側の一覧から「スキャナー」タブを選択します。
    (4)
    「スキャナー情報」一覧から機種を選択します。
    「接続タイプ」が「USB」、または「Wi-Fi」で表示されていることを確認します。
    (5)
    「接続タイプ」が「接続されていません」と表示されている場合は、手順2.に進みます。
    ※正常に「USB」または、「Wi-Fi」と表示されている場合は、手順3.に進みます。
        
  2. 「接続タイプ」が「接続されていません」と表示されている場合は、以下を参考にして、コンピューターにスキャナーを接続します。

    接続状態がUSBの場合

    接続状態がWi-Fiの場合
     
  3. 「ScanSnap Home」の左上の[Scan]ボタンをクリックし、「ScanSnap Home - スキャン」画面を開きます。

     
  4. 「ScanSnap Home - スキャン」画面で、「ScanSnap Home」プロファイルを選択し、[Scan]ボタンをクリックします。

     
  5. 「ScanSnap Home」画面にスキャンしたデータが保存されることを確認します。

     
  6. 「ScanSnap Home」にスキャンしたデータが保存された場合は、TKCからスキャンを実行します。
     
  7. 「ScanSnap Home」でデータの取り込みができ、TKCから取り込みができない場合は、TKC社にお問い合わせください。
        以上で、操作は完了です。
 
 

アンケートにご協力ください。お客様の問題は、この回答で解決されたでしょうか?

ご意見・ご要望 個人情報は入力しないでください。
また、お問い合わせを入力されましてもご返信はおこなっておりません。
頂戴したご意見、ご要望は、今後の改善に活用させていただきます。