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  • No : 5326
  • 公開日時 : 2024/04/05 00:00
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【PC版ScanSnap Home】【iX1600 / iX1500】 クラウドプロファイルが表示されません。

回答

ScanSanp Cloudサーバーへ接続できない状態の時に、発生する可能性があります。
 
iX1600 / iX1500が以下の状態になっていないか確認します。
以下の[手順]を順番に確認し、改善するかお試しください。

 
[手順]
■ iX1600/iX1500のWi-Fi接続状態の確認
 <アクセスポイントにWi-Fi未接続>
  1. iX1600/iX1500本体の「給紙カバー」を開けて電源を入れます。
     
  2. タッチパネルの右上に表示されているWi-Fiアイコンを確認します。
    Wi-Fiアイコンがアクセスポイント接続  の場合は、3. に進みます。


    Wi-Fiアイコンが非表示の場合は、こちら の手順でアクセスポイントにWi-Fi接続します。
    Wi-Fiアイコンがアクセスポイント接続  になったら、3. に進みます。


    Wi-Fiアイコンがダイレクト接続  の場合は、こちら の手順でアクセスポイント接続に変更します。
    Wi-Fiアイコンがアクセスポイント接続  になったら、3. に進みます。

     
  3. タッチパネルの  アイコンをタップします。

     
  4. 「Wi-Fi設定」をタップします。

     
  5. 「Wi-Fi情報」をタップします。

     
  6. 「ネットワーク」をタップします。

     
  7. 「設定方法」を確認します。
    「自動で取得(DHCP)」の場合​​
    <IPアドレスが正常に取得できない「0.0.0.0」>

    ルーターから「IPアドレス」が正常に取得できているか確認します。
    「IPアドレス」が「0.0.0.0」の場合は、アクセスポイントから「IPアドレス」を取得できない状態です。
    ネットワーク管理者、または、接続しているアクセスポイントのルーターメーカー様に「IPアドレス」を正常に取得する方法をお問い合わせください。
    確認後、右上の  アイコンをタップし、トップ画面に戻ります。
    「手動で設定」の場合
    設定している「IPアドレス」が正しいことを確認します。
    <DNSサーバー未設定(IPアドレス手動設定)>
    DNSサーバーが未設定の場合は、こちら の手順でDNSサーバーを設定します。
    確認後、右上の  アイコンをタップし、トップ画面に戻ります。

■ iX1600/iX1500の「プロファイルの表示」設定を確認
 <プロファイル表示が「接続中のユーザー」>
  1. タッチパネルの アイコンをタップします。

     
  2. 「スキャナー設定」をタップします。

     
  3. 「プロファイルの表示」を確認します。


    「選択中のユーザー」、または「すべてのユーザー」の場合は、右上の アイコンをタップし、トップ画面に戻ります。

    「接続中のユーザー」の場合は、クラウドプロファイルが表示されません。
    「選択中のユーザー」、または「すべてのユーザー」に変更します。
     変更後、右上の アイコンをタップし、トップ画面に戻ります。

■ PC版ScanSnap Homeの操作 
 ( Windows  / macOS )
 
  1. 「ScanSnap Home」  を起動します。
    ※「ScanSnap Home」の起動方法は「ScanSnap Homeの起動方法を教えてください。 」をご参照ください。
     
  2. 「ScanSnap Home」の「設定」メニュー→「環境設定」の順にクリックし、画面を開きます。

      
  3. 「環境設定」画面の左側の一覧から「スキャナー」タブを開きます。

     
  4. ご使用のiX1600/iX1500を選択し、「接続タイプ」が「USB3.0/USB2.0」または「Wi-Fi」で表示されていることを確認します。

     
  5. 左側の一覧から「アカウント」タブを開きます。

      
  6. 「ScanSnap Cloudを利用する」にチェックが付いていない場合は、チェックを付けます。

     
  7. 「ScanSnapアカウント」の[サインアウト]ボタンをクリックします。

      
  8. 表示されたメッセージで[はい]ボタンをクリックします。

     
  9. ScanSnapアカウントとして登録した「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、[サインイン]ボタンをクリックします。

      
  10. 表示されたメッセージで[OK]ボタンをクリックします。

     
  11. [OK]ボタンをクリックし、環境設定画面を閉じます。

     
  12. iX1600/iX1500のタッチパネルにクラウドプロファイルが表示されるか確認します。
     
  以上で操作は完了です。
  1. 「ScanSnap Home」 を起動します。
    ※「ScanSnap Home」の起動方法は「ScanSnap Homeの起動方法を教えてください。 」をご参照ください。
     
  2. アップルメニュー横の「ScanSnap Home」メニュー →「環境設定」を選択し、画面を表示します。
     
     
  3. 「環境設定」画面の「スキャナー」タブを開きます。

     
  4. ご使用のiX1600/iX1500を選択し、「接続タイプ」が「USB3.0/USB2.0」または「Wi-Fi」で表示されていることを確認します。

     
  5. 一覧から「アカウント」タブを開きます。

     
  6. 「ScanSnap Cloudを利用する」にチェックが付いていない場合は、チェックを付けます。

     
  7. 「ScanSnapアカウント」の[サインアウト]ボタンをクリックします。

      
  8. 表示されたメッセージで[サインアウト]ボタンをクリックします。

      
  9. ScanSnapアカウントとして登録した「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、[サインイン]ボタンをクリックします。

     
  10. 表示されたメッセージで[OK]ボタンをクリックします。

     
  11. 左上の「」ボタンをクリックし、環境設定画面を閉じます。
  12. iX1600/iX1500のタッチパネルにクラウドプロファイルが表示されるか確認します。
     
 以上で操作は完了です。



 

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