• No : 2880
  • 公開日時 : 2018/12/25 14:05
  • 更新日時 : 2023/08/25 15:06
  • 印刷

Scanner Central Admin Consoleで [エクスポート]ボタンを押してもファイルのダウンロードが開始されません。

回答

Windowsの「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット」→「インターネットオプション」で表示される「インターネットのプロパティ」の「詳細設定」→「セキュリティ」で「暗号化されたページをディスクに保存しない」チェックボックスのチェックを外してから、再度操作してください。

 

※Windows Server 2012 R2以降のサーバーOSでは、初期設定でチェックボックスが
 チェックされていることがあります。

ヒント!

暗号化通信(HTTPS)でScanner Central Admin Serverに接続している場合、
当該設定がチェックされていると以下のエクスポート処理が開始されません。
 スキャナー一覧、イベント一覧、統計情報