対処方法は、以下の[事前準備]と[手順]をご確認ください。
[事前準備]
ScanSnapのファームウェアが最新の状態であることを確認します。
[手順]
PC版 ScanSnap Homeの場合
※以下の操作以外にも、ネットワークの状態が不安定な可能性もあります。
- コンピューターで「ScanSnap Home」を起動し、[Scan]ボタンをクリックします。

- クラウドサービス連携用のプロファイルアイコンをクリックし、
[Scan]ボタンの右上の「!」マークをクリックします。
※例として、「クラウドに送る」プロファイルを選択します。

- 以下の案内画面で[はい]ボタンをクリックします。

- 認証画面でScanSnapアカウントのメールアドレスとパスワード入力し、
[OK]ボタンをクリックします。
※パスワードが不明な場合は、こちらから再設定できます。

- コンピューター画面に「!」マークが表示されていないことを確認します。

- タッチパネル上の[Scan]ボタンをタップし、スキャンできることを確認します。
以上で、操作は完了です。
モバイル版 ScanSnap Homeの場合
※以下の操作以外にも、ネットワークの状態が不安定な可能性もあります。
- モバイル機器で、ScanSnap Homeを起動します。
- 左上の「≡」をタップします。
- 「スキャナー」をタップします。
- 対象の機種をタップします。
- 「ScanSnap Cloud サービスに追加」をタップします。
- ScanSnapアカウントのパスワードを入力します。
- 「すべての設定が完了しました」と表示されましたら、TOP画面の「クラウド設定」画面まで戻り、スキャンできることを確認します。
以上で、操作は完了です。