• No : 3135
  • 公開日時 : 2019/08/27 14:56
  • 更新日時 : 2025/04/24 11:54
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【iX1600/iX1500】タッチパネルに「ScanSnap Cloudへのアクセスに失敗しました。」が表示されます。対処方法を教えてください。

回答

対処方法は、以下の[事前準備]と[手順]をご確認ください。

 

[事前準備]
ScanSnapのファームウェアが最新の状態であることを確認します。
[手順]
PC版 ScanSnap Homeの場合
※以下の操作以外にも、ネットワークの状態が不安定な可能性もあります。
  1.  コンピューターで「ScanSnap Home」を起動し、[Scan]ボタンをクリックします。 

     
  2. クラウドサービス連携用のプロファイルアイコンをクリックし、
    [Scan]ボタンの右上の「!」マークをクリックします。 
    ※例として、「クラウドに送る」プロファイルを選択します。

     
  3. 以下の案内画面で[はい]ボタンをクリックします。

     
  4. 認証画面でScanSnapアカウントのメールアドレスとパスワード入力し、
    [OK]ボタンをクリックします。
    ※パスワードが不明な場合は、こちらから再設定できます。

     
  5. コンピューター画面に「!」マークが表示されていないことを確認します。

     
  6. タッチパネル上の[Scan]ボタンをタップし、スキャンできることを確認します。

以上で、操作は完了です。
 

モバイル版 ScanSnap Homeの場合
※以下の操作以外にも、ネットワークの状態が不安定な可能性もあります。

  1. モバイル機器で、ScanSnap Homeを起動します。
     
  2. 左上の「≡」をタップします。
     
  3. 「スキャナー」をタップします。
     
  4. 対象の機種をタップします。
     
  5. 「ScanSnap Cloud サービスに追加」をタップします。
     
  6. ScanSnapアカウントのパスワードを入力します。
     
  7. 「すべての設定が完了しました」と表示されましたら、TOP画面の「クラウド設定」画面まで戻り、スキャンできることを確認します。

以上で、操作は完了です。