以下の手順でご確認ください。
【ステップ1】お使いのHHKBの機種を確認してください
・HHKB Studio
・HHKB Professional HYBRID Type-S / HYBRID / Classic Type-S / Classic
※以下の旧機種ではキーマップ変更ツールは使用できません
(Lite2、Professional2、Professional JP、BT)
【ステップ2】正しいキーマップ変更ツールを使用しているか確認してください
以下の項目を確認し、ツールが機種に対応しているか判断してください。
※ツールが機種と一致していない場合、エラーが表示されます。
HHKB Studio をお使いの場合
・対応ツール:HHKB Studio キーマップ変更ツール(HHKB Studio 専用)
・アイコン色
・エラーメッセージ背景色
HHKB Professional HYBRID Type-S / HYBRID / Classic Type-S / Classic をお使いの場合
・
対応ツール:HHKB Professional キーマップ変更ツール
(HYBRID Type-S / HYBRID / Classic Type-S / Classic専用)
・
アイコン色

・
エラーメッセージ背景色

【ステップ3】HHKBがUSB通信モードになっているか確認してください
「Fn+Control+0」の操作でUSB通信に切り替えを行ってください
・HHKB Studio
Fn + Control + 0 を押し、青LEDが4つ点灯することを確認
・HHKB Professional HYBRID
Fn + Control + 0 を押した後に、電源ボタンを短く1回押し
青LEDが1秒間点灯することを確認(Bluetooth接続時は0.5秒間点灯)
【ステップ4】USBケーブルが「データ通信対応」か確認してください
「充電専用ケーブル」は使用できない場合があります。
【ステップ5】それでも解決しない場合は、お問い合わせください
改善されない場合は、
こちらの問合せフォームに必要事項をご入力いただき、
お問い合わせ内容の項目に、具体的な症状と共にご連絡ください。