• No : 5534
  • 公開日時 : 2024/06/18 00:00
  • 更新日時 : 2025/04/21 14:51
  • 印刷

PaperStream Capture Pro の アクティベートやディアクティベートができません。

回答

オンラインでアクティベートやディアクティベートができない、またはエラーになる場合は以下をご確認ください。

バージョン5以降のProおよびPro Premiumをご利用の場合

  1. 端末からインターネットへのアクセスができることを確認してください。
  2. お持ちのライセンスと、インストールされたバージョンを確認してください。
    バージョン5より古いバージョン用のPro版ライセンスでは、バージョン5以降のPro版をご利用いただけません。 
  3. 最新バージョンにアップデートした後にアクティベートできるかお試しください。
    バージョン5以降のPro版ライセンスをお持ちの場合の最新版ダウンロードはこちら
  4. 上記で改善しない場合は、オフラインでのアクティベートやディアクティベートをお試しください。
    ※オフラインで実施する方法については、「PepaerStream Capture ユーザーズガイド」をご参照ください。

バージョン3.6以降5.0未満のProおよびimportオプションをご利用の場合

  1. 端末からインターネットへのアクセスができることを確認してください。
  2. お持ちのライセンスと、インストールされたバージョンを確認してください。
    バージョン5以降用のPro版ライセンスではバージョン5より古いバージョンのPro版をご利用いただけません。
  3. 最新バージョンにアップデートした後にアクティベートできるかお試しください。
    バージョン5より古いバージョン用のPro版ライセンスをお持ちの場合の最新版ダウンロードはこちら 
  4. 上記で改善しない場合は、オフラインでのアクティベートやディアクティベートをお試しください。
    ※オフラインで実施する方法については、「PepaerStream Capture ユーザーズガイド」をご参照ください。

3.6より古いバージョンのProおよびimportオプションをご利用の場合

3.6より古いバージョンのPaperStream Capture Proをご利用の場合は、通信先サーバの変更に伴って以下の操作ができません。

  • オンラインでのアクティベート・ディアクティベート
  • オフラインでのアクティベート・ディアクティベート時にダイアログ上に表示されるURLへのアクセス

3.6よりも古いバージョンを使い続ける必要がある場合には、以下のページからオフラインでのアクティベート・ディアクティベートをお試しください。

なお、バージョン5以降用のPro版ライセンスではバージョン5より古いバージョンのPro版をご利用いただけません。

ご注意

  • お使いのPCを変更される場合は、新PC側にてアクティベートする前に、旧PC側にてディアクティベートを実施してください。