• ScanSnap よくあるご質問 > 「動作環境に異常があるためScanSnapが接続できません。(0x800700C1)」のエラーが表示されます。対処方法を教えてください。
  • No : 7301
  • 公開日時 : 2025/07/30 17:38
  • 更新日時 : 2025/07/30 17:39
  • 印刷

「動作環境に異常があるためScanSnapが接続できません。(0x800700C1)」のエラーが表示されます。対処方法を教えてください。

カテゴリー : 

回答

ScanSnap Homeのプログラムの一部が正しく動作していない可能性があります。
以下の[手順]で「ScanSnap Home」をアンインストールし、再度インストールしてください。

[手順]

  1. 「ScanSnap Home」をアンインストールします。
    ※アンインストール方法は、ScanSnapヘルプをご確認ください。

    ■アンインストールができない場合
    1)こちらをクリックし、「SSHomeClean.exe」をダウンロードし、実行します。
    2)「ScanSanp」から始まるインストール情報をすべて削除します。
    ※まとめて削除できないため、1つずつ削除します。


    3)各インストール情報を削除するごとに「正常に処理を実行しました。」と表示されますので、[OK]ボタンをクリックします。
    4)すべて削除し、[閉じる]ボタンをクリックします。
     
  2. コンピューターを再起動します。
    ※シャットダウンではなく、再起動をお願いします。
  3. 再度「ScanSnap Home」をダウンロードし、インストールします。
    こちらからダウンロードできます。
  4. インストール完了後、再度「ScanSnap Home」を起動し、問題なくスキャンできることを確認します。

    以上で、操作は完了です。