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  • ScanSnap よくあるご質問 > 【PC版ScanSnap Home】iX1600/iX1500のタッチパネルに「端末からの応答がありませんでした。」のエラーメッセージが表示され、スキャンできません。

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  • No : 5380
  • 公開日時 : 2024/04/30 10:30
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【PC版ScanSnap Home】iX1600/iX1500のタッチパネルに「端末からの応答がありませんでした。」のエラーメッセージが表示され、スキャンできません。

回答

他のコンピューターで作成されたプロファイル(読み取り設定)を選択している場合、またはScanSnapとコンピューターが接続されていない場合に表示されるメッセージです。
 
以下の[手順]で改善するかお試しください。
 
[事前準備]
  1. こちらを参照し、PC版ScanSnap Homeを最新版にアップデートします。
  2. こちらを参照し、ScanSnap のファームウェアを最新版にアップデートします。
[手順]
  1. iX1600/iX1500本体の「給紙カバー」を開け、電源を入れます。
     
  2. タッチパネルの アイコンをタップします。
     
  3. 「スキャナー設定」をタップします。

     
  4. 「プロファイルの表示」の表示内容を確認します。

     
  5. 以下の3つから確認した表示内容をクリックします。
    すべてのユーザー / 選択中のユーザー / 接続中のユーザー) 
  1. タッチパネル上の アイコンをタップし、トップ画面に戻ります。

     
  2. コンピューターのScanSnap Home を起動します。
    ※起動方法は、「ScanSnap Homeの起動方法を教えてください。 」をご参照ください。
     
  3. [Scan]ボタンをクリックします。

     
  4. スキャナーの選択横のアイコンが であることを確認し、[×]ボタンで「ScanSnap Home-スキャン」画面を閉じます。
    の場合は、【スキャナーとコンピューターが接続されていない場合の対処方法】を確認します。

      
  5. 「ScanSnap Home」の「設定」メニュー-「環境設定」の順にクリックし、画面を開きます。

     
  6. 「環境設定」画面の左側の一覧から「アカウント」タブを選択します。

     
  7. 画面右下の「色」から使用可能なプロファイルの色を確認し、[OK]ボタンをクリックします。
    ※例として、青色を選択しています。

     
  8. 上記7.で確認した色のプロファイルをScanSnap本体のタッチパネル上を左右にスライドして選択し、[Scan]ボタンが青色となり、スキャンできることを確認します。
    ※[Scan]ボタンが青色にならない場合、上記7.で別の色に変更し、お試しください。
 以上で操作終了です。
 
  1. タッチパネルの アイコンをタップし、トップ画面に戻ります。

     
  2. コンピューターのScanSnap Home を起動します。
    ※起動方法は、「ScanSnap Homeの起動方法を教えてください。 」をご参照ください。
     
  3. [Scan]ボタンをクリックします。

     
  4. [スキャナーに接続]ボタンをクリックします。
    ※[スキャナーに接続]ボタンの表示がない場合は、【スキャナーとコンピューターが接続されていない場合の対処方法】を確認します。

     
  5. スキャナーとコンピューターが接続され、Scanボタンが有効になることを確認します。
 以上で操作は終了です。
 
  1. タッチパネルのアイコンをタップし、トップ画面に戻ります。

     
  2. コンピューターのScanSnap Homeを起動します。
    ※起動方法は、「ScanSnap Homeの起動方法を教えてください。 」をご参照ください。
     
  3. Scanボタンをクリックします。

     
  4. [スキャナーに接続]ボタンをクリックします。
    ※[スキャナーに接続]ボタンの表示がない場合は、【スキャナーとコンピューターが接続されていない場合の対処方法】を確認します。

     
  5. スキャナーとコンピューターが接続され、Scanボタンが有効になることを確認します。
以下の3つからスキャナーとコンピューターの接続方法をクリックします。
USB / Wi-Fi / ダイレクト
 
  1.  iX1600/iX1500本体の「給紙カバー」を開け、電源を入れます。
     
  2. タッチパネルの右上に表示されているWi-Fiアイコンを確認します。

    ・Wi-Fiのアイコンがの場合は、3. に進みます。
    ・Wi-Fiのアイコンが表示されていない場合、またはの場合はこちらを参照します。
     
  3. タッチパネルのアイコンをタップします。

     
  4. 「Wi-Fi設定」をタップします。

     
  5. 「アクセスポイント接続」がコンピューターと同一のネットワーク環境であることを確認します。
    ※異なる場合、こちら を参照し、コンピューターと同一のネットワーク環境になるように設定します。

     
  6. Wi-Fi情報をタップします。

     
  7. 「ネットワーク」タブをタップします。

     
  8. 「設定方法」と「IPアドレス」を確認します。
    ●自動で取得(DHCP)」の場合
     「IPアドレス」を確認し、メモを取ります。
     ※「IPアドレス」が「0.0.0.0」の場合は、アクセスポイントから「IPアドレス」を取得できない状態です。
     ネットワーク管理者、または接続しているアクセスポイントのルーターメーカー様に「IPアドレス」を 正常に取得する方法をお問い合わせください。
    ●「手動で設定」の場合
     「IPアドレス」を確認し、メモを取ります。
     ※設定したIPアドレスが接続可能であるかネットワーク管理者に確認します。
     
  9. 表示された「IPアドレス」の数字をメモに取り、 アイコンをタップし、トップ画面に戻ります。

     
  10. コンピューターのScanSnap Home を起動します。
    ※起動方法は、「ScanSnap Homeの起動方法を教えてください。  」をご参照ください。
     
  11. 「ScanSnap Home」の「設定」メニュー-「環境設定」の順にクリックし、画面を開きます。

     
  12. 「環境設定」画面の左側の一覧から「スキャナー」タブを選択します。

     
  13. 「IPアドレスで接続」ボタンをクリックします。

     
  14. タッチパネルより確認したIPアドレスを入力し、[OK]ボタンをクリックします。
    ※「指定したIPアドレスのScanSnapが見つかりませんでした。」と表示される場合、ScanSnapがルーター経由でコンピューターとの通信ができていない可能性がございます。
    ScanSnapが接続しているルーターメーカー様にお問い合わせください。

     
  15. [OK]ボタンをクリックします。

     
  16. 接続タイプが「Wi-Fi」になっていることを確認し、[OK]ボタンをクリックします。

     
  17. タッチパネルからスキャンできることを確認します。
 
 以上で操作は終了です。
 
  1. iX1600/iX1500本体の「給紙カバー」を開け、電源を入れます。
     
  2. タッチパネルの右上に表示されているWi-Fiアイコンを確認します。
    ・Wi-Fiのアイコンが の場合は、3.に進みます。
    ・Wi-Fiのアイコンが表示されていない場合、こちら をご参照ください。

     
  3. コンピューター側に接続されているWi-Fiを確認します。
     
  4. iX1600、またはiX1500から始まるWi-Fiに接続します。
     
 以上で操作は終了です。

 

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