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  • No : 1150
  • 公開日時 : 2014/06/20 09:48
  • 更新日時 : 2025/04/11 14:16
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モバイルルーター、または公衆無線LAN経由でScanSnapとコンピュータ、またはモバイル機器が接続できません。

回答

多くの場合、モバイルルーター、または公衆無線LAN(空港、ホテルなどで利用できる無線アクセスポイント)では「プライバシーセパレータ機能」が有効になっています。
プライバシーセパレータ機能とは、接続した端末同士の通信を制限する機能です。

このような無線アクセスポイントにScanSnapを接続した場合、コンピューター、またはモバイル機器とScanSnapをWi-Fiで接続して利用することができません。

プライバシーセパレータ機能が有効なモバイルルーターに接続した場合には、以下の対処を行ってください。

  • モバイルルーターの設定でプライバシーセパレータ機能を無効にする。
    ※お使いのモバイルルーターの情報や設定変更の方法については、モバイルルーターのマニュアル等をご確認ください。
     
  • モバイルルーターでプライバシーセパレータ機能を無効にできない場合は、ダイレクト接続モードでご利用ください。
    ダイレクト接続モードに切り替える方法は、以下よりご利用の環境(機種)を選択し、ScanSnapヘルプをご参照ください。

    iX1600/iX1500
    コンピューターモバイル機器

    iX1300/iX100
    コンピューターモバイル機器

     

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