• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

このページにFAQに関するアンケートがあります。ぜひご協力ください。

  • No : 4743
  • 公開日時 : 2023/04/07 00:00
  • 更新日時 : 2023/05/22 11:44
  • 印刷

スキャナーのセットアップで「スキャナー単体で使用する」を選択するとセットアップが完了できません、どうしたらよいですか?

回答

ネットワークの設定に誤りがないか、以下の手順でご確認ください。
 
 <手順>
  1. タッチパネル上の「前へ」ボタンを押して「使用方法の選択」画面に戻り、スキャナーからLANケーブルを抜きます。
  2. 「スキャナー単体で使用する」を選択し、「次へ」ボタンを押します。
  3. 「有線LANに接続」画面に「ネットワーク設定」ボタンが表示されていることを確認します。
  4. 「ネットワーク設定」ボタンを押したあと、LANケーブルを挿します。
  5. ネットワークの各設定に誤りがないか確認してください。
    また、「接続確認(Ping)」画面を表示して、NTPサーバーに接続できるコンピューター(スキャナーと同一サブネットワーク内に存在するコンピューター)と通信できることを確認してください。
ネットワークの設定に誤りがない場合、NTPサーバーから正常に時刻を取得できていない可能性があります。
NTPサーバーに接続できません または 時刻同期に失敗しますを参照してNTPサーバーとの接続状態を確認してください。

アンケートにご協力ください。お客様の問題は、この回答で解決されたでしょうか?

ご意見・ご要望 個人情報は入力しないでください。
また、お問い合わせを入力されましてもご返信はおこなっておりません。
頂戴したご意見、ご要望は、今後の改善に活用させていただきます。