iOS 17および、iPadOS 17への対応状況は以下のとおりです。
現行機種の対応状況
ソフトウェア / 機種 |
iX1600 / iX1300 / iX100
|
ScanSnap Home |
バージョン 1.1.1 からサポート予定です。
|
ScanSnap Connect Application |
バージョン 2.8.18 からサポート予定です。 |
ScanSnap Cloud |
バージョン 1.8.1 からサポート予定です。 |
ScanSnap SDK |
バージョン V1.3L10 からサポート予定です。 |
ソフトウェア / 機種 |
iX1400 / SV600 / S1300i
|
ScanSnap Connect Application (※1) |
バージョン 2.8.18 からサポート予定です。 |
ScanSnap Cloud |
- (対象外) |
ScanSnap SDK |
- (対象外) |
※1 コンピューター経由でモバイル端末にデータを送信する「モバイルに保存」および「ScanSnap Sync」機能での連携のみ対応しています。
販売終了機種の対応状況
機種 |
S1100 |
ScanSnap Connect Application (※2) |
バージョン 2.8.18 からサポート予定です。 |
ScanSnap Cloud |
- (対象外) |
ScanSnap SDK |
- (対象外) |
※2 コンピューター経由でモバイル端末にデータを送信する「モバイルに保存」および「ScanSnap Sync」機能での連携のみ対応しています。
機種 |
iX1500
|
ScanSnap Home |
バージョン 1.1.1 からサポート予定です。 |
ScanSnap Connect Application |
バージョン 2.8.18 からサポート予定です。 |
ScanSnap Cloud |
バージョン 1.8.1 からサポート予定です。 |
ScanSnap SDK |
バージョン V1.3L10 からサポート予定です。 |
機種 |
iX500
|
ScanSnap Connect Application |
バージョン 2.8.18 からサポート予定です。 |
ScanSnap Cloud |
バージョン 1.8.1 からサポート予定です。 |
ScanSnap SDK |
バージョン V1.3L10 からサポート予定です。 |
機種 |
iX500 Sansan Edition |
ScanSnap Connect Application |
バージョン 2.8.18 からサポート予定です。 |
ScanSnap Cloud |
- (対象外) |
ScanSnap SDK |
バージョン V1.3L10 からサポート予定です。 |
機種 |
S1500 / S1500M
|
ScanSnap Connect Application |
サポート期間が終了しておりますので、対応の予定はございません。 |
ScanSnap Cloud |
- (対象外) |
ScanSnap SDK |
- (対象外) |
【検出されている不具合】
iOS 17/iPadOS 17 Beta7にて、以下の不具合が検出されています。
- モバイル端末のカメラ機能を使ってスキャンする、かつ原稿種別で「名刺」を選択し、カラーでスキャンすると画像がグレーになる。
対象アプリ: ScanSnap Home、ScanSnap Cloud
対象端末 : iPhone14 Pro、iPhone14 Pro Max
<回避策について>
回避方法 1. |
原稿種別で「写真」を選択して、撮影します。連携完了後、原稿種別を「名刺」に変更します。 |
回避方法 2. |
スキャナー本体からスキャンする。 |
<今後の対応予定>
ScanSnap Home: |
今後のアップデートで改善予定です。 |
ScanSnap Cloud: |
誠に申し訳ございません。今後の対応予定はございません。
ScanSnap Cloudアプリは2024年8月頃に提供終了予定のため、ScanSnap Homeへの移行をご検討ください。
|
- 一部のiPadで設定画面一覧を表示したときに、文字が見切れることがある。(iPad Pro 第5世代で発生)
対象アプリ: ScanSnap Cloud
<今後の対応ついて>
誠に申し訳ございません。今後の対応予定はございません。 |
ScanSnap Cloudアプリは2024年8月頃に提供終了予定のため、ScanSnap Homeへの移行をご検討ください。 |