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ScanSnap HomeにiX2500を追加してセットアップすると、利用することができます。
以下の[手順]をご確認ください。
ご利用の機器をクリックすると、各機器の操作[手順]に移動します。
コンピューター
モバイル機器
コンピューター
※表示画面は、Windowsでの操作をご案内します。macOSも同様の操作となります。
【注意事項】
ScanSnap Managerをご利用の場合、事前にアンインストールしてください。
※ScanSnap Home 3.0とScanSnap Managerは、同一の環境では共存できません。
[手順]
1.ScanSnapヘルプをご参考に、ScanSnap Homeをアップデートします。
2.こちらの動画をご参考に、iX2500本体の初期設定をします。
3.「ScanSnap Home」 を起動します。
※起動方法はこちらをご参照ください。
4.左上の[スキャン画面を開く]ボタンをクリックします。
5.をクリックします。
6.「ScanSnapを追加する」を選択します。
7.iX2500を選択して、[セットアップ開始]ボタンをクリックします。
8.Wi-Fi接続する場合の方法をご案内します。
「USBケーブルを使わない場合はこちら」をクリックします。
※USBケーブルで接続する場合は、[次へ]ボタンをクリックしてセットアップを行ってください。
9.[次へ]ボタンをクリックします。
10.[次へ]ボタンをクリックします。
11.[次へ]ボタンをクリックします。
12.iX2500を選択し、[次へ]ボタンをクリックします。
13.「ファームウェアアップデート」のメッセージが表示された場合は、
[次へ]ボタンをクリックして、画面に従ってアップデートを行ってください。
※ファームウェアのアップデートには、5分ほどかかります。
※macOSでWi-Fi接続しセットアップを行う際に、「ファームウェアアップデート」
でUSB接続が求められる場合があります。
その際は、「ファームウェアアップデート」を、一度「キャンセル」し、
再度ScanSnap Homeを起動後、iX2500を選択し、ファームウェアのアップデートを行ってください。
詳細については、こちらをご参照ください。
14.[いいえ]ボタンをクリックします。
※すでに接続済みのScanSnapのプロファイルをiX2500にインポートしたい場合は、
[はい]ボタンをクリックします。
15.iX2500が追加されたことを確認します。
以上で、操作は完了です。
モバイル機器
※表示画面は、iOSでの操作をご案内します。Androidも同様の操作となります。
[事前準備]
・すでに、モバイル版 ScanSnap Homeをご利用のお客様は、バージョンが2.0以降であることを確認します。
バージョンの確認方法は、こちらをご参照ください。
※バージョンが古い場合は、「App Store」または、「Google Play」よりアップデートしてください。
・こちらの動画をご参考に、iX2500本体の初期設定をします。
・モバイル機器とiX2500が同じネットワークに接続されていることを確認します。
[手順]
1.「モバイル版 ScanSnap Home」を起動します。
2.左上のをタップします。
3.「スキャナー」をタップします。
4.「スキャナーをセットアップ」をタップします。
5.「Wi‐Fi接続済みのScanSnapを使用」をタップします。
6.[次へ]ボタンをタップします。
7.ご使用の「iX2500」をタップします。
8.[ScanSnapをはじめる]ボタンをタップします。
9.「ファームウェアアップデート」のメッセージが表示された場合は、
「実行する」をタップして、画面に従ってアップデートを行ってください。
※ファームウェアのアップデートには10分ほどかかります。
10.iX2500が追加されていることを確認します。
以上で、操作は完了です。