• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • ScanSnap よくあるご質問 > 【PC版】ScanSnap Home V3.0以降をインストールする際、ScanSnap Managerのアンインストールが促されます。アンインストールした場合、どうなりますか。

困ったときにはのサイトへリンクします。


ScanSnapヘルプのサイトへリンクします。


Q&A コミュニティのサイトへリンクします。



商標について


このページにFAQに関するアンケートがあります。ぜひご協力ください。

  • No : 7091
  • 公開日時 : 2025/06/24 12:58
  • 印刷

【PC版】ScanSnap Home V3.0以降をインストールする際、ScanSnap Managerのアンインストールが促されます。アンインストールした場合、どうなりますか。

カテゴリー : 

回答

ScanSnap Home V3.0以降とScanSnap Managerは、同一の環境では共存できません。 
そのため、ScanSnap Home V3.0以降を利用する場合は、ScanSnap Managerをアンインストールする必要があります。 

※ScanSnap Home V3.0以降をインストール際に、以下の画面が表示されます。


ScanSnap Managerをアンインストールする際の[注意事項]をご確認ください。

[注意事項] 

  1. 一部の古い機種が利用できなくなります

    ScanSnap Managerでサポートされていた一部の古い機種(例:S1500、S1300など)は、ScanSnap Homeでは利用できません。そのため、ScanSnap Managerをアンインストールすると、これらの機種は利用できなくなります。 

    ご利用のScanSnapが、ScanSnap Homeに対応しているか、必ず事前に確認してください。ScanSnap Homeに対応している機種は、こちらをご確認ください。
     
  2. ScanSnap Managerの再インストールはできません

    ScanSnap Managerはすでに提供およびサポートが終了しているため、アンインストール後に再ダウンロードやインストールを行うことはできません。 
    ※ScanSnap Managerのサポート終了についての詳細は、こちらをご参照ください。

    以下のソフトウェアがインストールされている環境で、引き続きScanSnap Managerを利用する場合は、ScanSnap Managerをアンインストールしないでください(この場合、ScanSnap Home V3.0以降は利用できません)。

    [ご利用可能なソフトウェアの組み合わせ] 
    ・ScanSnap Home V1、V2(データ管理ソフト)
    ・ScanSnap Manager(ドライバー)

アンケートにご協力ください。お客様の問題は、この回答で解決されたでしょうか?

ご意見・ご要望 個人情報は入力しないでください。
また、お問い合わせを入力されましてもご返信はおこなっておりません。
頂戴したご意見、ご要望は、今後の改善に活用させていただきます。