ScanSnap Home V3.0以降とScanSnap Managerは、同一の環境では共存できません。
そのため、ScanSnap Home V3.0以降を利用する場合は、ScanSnap Managerをアンインストールする必要があります。
※ScanSnap Home V3.0以降をインストール際に、以下の画面が表示されます。

ScanSnap Managerをアンインストールする際の[注意事項]をご確認ください。
[注意事項]
- 一部の古い機種が利用できなくなります
ScanSnap Managerでサポートされていた一部の古い機種(例:S1500、S1300など)は、ScanSnap Homeでは利用できません。そのため、ScanSnap Managerをアンインストールすると、これらの機種は利用できなくなります。
ご利用のScanSnapが、ScanSnap Homeに対応しているか、必ず事前に確認してください。ScanSnap Homeに対応している機種は、こちらをご確認ください。
- ScanSnap Managerの再インストールはできません
ScanSnap Managerはすでに提供およびサポートが終了しているため、アンインストール後に再ダウンロードやインストールを行うことはできません。
※ScanSnap Managerのサポート終了についての詳細は、こちらをご参照ください。
以下のソフトウェアがインストールされている環境で、引き続きScanSnap Managerを利用する場合は、ScanSnap Managerをアンインストールしないでください(この場合、ScanSnap Home V3.0以降は利用できません)。
[ご利用可能なソフトウェアの組み合わせ]
・ScanSnap Home V1、V2(データ管理ソフト)
・ScanSnap Manager(ドライバー)