• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • ScanSnap よくあるご質問 > 「プログラムの動作環境に異常があるためScanSnapが接続できません(0x8007045A)」のエラーが表示されます。対処方法を教えてください。

困ったときにはのサイトへリンクします。


ScanSnapヘルプのサイトへリンクします。


Q&A コミュニティのサイトへリンクします。



商標について


このページにFAQに関するアンケートがあります。ぜひご協力ください。

  • No : 7298
  • 公開日時 : 2025/07/30 17:39
  • 印刷

「プログラムの動作環境に異常があるためScanSnapが接続できません(0x8007045A)」のエラーが表示されます。対処方法を教えてください。

カテゴリー : 

回答

ScanSnap Homeのプログラムの一部が正しく動作していない可能性があります。
以下の[手順]で「ScanSnap Home」をアンインストールし、再度インストールしてください。

[手順]

  1. 「ScanSnap Home」をアンインストールします。
    ※アンインストール方法は、ScanSnapヘルプをご確認ください。

    ■アンインストールができない場合
    1)こちらをクリックし、「SSHomeClean.exe」をダウンロードし、実行します。
    2)「ScanSanp」から始まるインストール情報をすべて削除します。
    ※まとめて削除できないため、1つずつ削除します。


    3)各インストール情報を削除するごとに「正常に処理を実行しました。」と表示されますので、[OK]ボタンをクリックします。
    4)すべて削除し、[閉じる]ボタンをクリックします。
     
  2. コンピューターを再起動します。
    ※シャットダウンではなく、再起動をお願いします。
  3. 再度「ScanSnap Home」をダウンロードし、インストールします。
    こちらからダウンロードできます。
  4. インストール完了後、再度「ScanSnap Home」を起動し、問題なくスキャンできることを確認します。

    以上で、操作は完了です。
     

アンケートにご協力ください。お客様の問題は、この回答で解決されたでしょうか?

ご意見・ご要望 個人情報は入力しないでください。
また、お問い合わせを入力されましてもご返信はおこなっておりません。
頂戴したご意見、ご要望は、今後の改善に活用させていただきます。