• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

このページにFAQに関するアンケートがあります。ぜひご協力ください。

  • No : 3724
  • 公開日時 : 2020/12/10 14:45

[ScanSnap Manager]Scanボタンが点滅して原稿の読み取りができません。

ScanSnap ManagerにおいてScanSnapのScanボタンの点滅している色によって対処方法が異なります。
以下の選択肢より、ボタンの点滅色に応じた操作を行ってください。
オレンジ色で点滅

回答

スキャナーのハードウェアが原因となっている可能性がございます。
 
[対処方法]
以下の1.~3.のいずれかの方法により現象が改善するかお試しください。
 
  1. 製品添付のACアダプターを使用しているか確認します。(クリックで関連FAQにジャンプします。)
    (S1100、iX100除く)
    他社製品のACアダプターを使用している場合は、製品に添付されているACアダプターを使用してください。
     
  2. スキャナー本体のカバーを閉じます。
    本体に接続されているケーブル類をすべて取り外し、1~2分放置します。
    その後、再度ケーブル類を接続します。
     
  3. 接続しているUSBポートを変更します。
    ※USBハブやUSB延長ケーブルを使用している場合は、製品に添付されている USBケーブルで直接コンピューターのUSBポートに接続します。
上記の方法で現象が改善しない場合、ランプの点滅回数ならびに、コンピューター画面のメッセージをお控えの上、株式会社PFU イメージング サービス & サポートセンターお問い合わせください。

アンケートにご協力ください。お客様の問題は、この回答で解決されたでしょうか?