ScanSnap よくあるご質問
>
機種から選ぶ
>
iX1300
>
[ScanSnap iX1300]「給紙カバー、リターン給紙口に原稿がありません」のメッセージが表示されスキャンできない。
戻る
No : 5300
公開日時 : 2024/03/04 00:00
更新日時 : 2024/04/08 13:33
印刷
[ScanSnap iX1300]「給紙カバー、リターン給紙口に原稿がありません」のメッセージが表示されスキャンできない。
カテゴリー :
ScanSnap よくあるご質問
>
困ったときには
ScanSnap よくあるご質問
>
困ったときには
>
トラブル
ScanSnap よくあるご質問
>
機種から選ぶ
>
iX1300
回答
ADFカバーを開けてパッドユニットのアームの位置を確認してください。
パッドユニットのアームが上がっていないことを確認してください。
上がっていた場合は<正常の位置>におろしてください。
<上がった状態>
<正常の位置>
装置内部に紙片や異物等がないか確認してください。
また、原稿検知センサー部に埃等の付着がないか、念のために清掃をしてください。
※原稿検知センサー部につきましては、以下URL内の動画をご参照ください。
https://www.pfu.ricoh.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/ma_cleaning_regularly.html
【定期的なお手入れ】
本体から電源ケーブル、USBケーブルを抜いて差しなおしてください。
~ 3.の確認を行っても改善しない場合、装置故障の可能性があります。
以下、
修理依頼フォーム
よりご連絡ください。