• ScanSnap よくあるご質問 > 【モバイル版 ScanSnap Home】iPhone(iPad)とScanSnapは同じWi-Fiに接続されているが、スキャンできません。対処方法を教えてください。
  • No : 6366
  • 公開日時 : 2025/04/14 09:40
  • 更新日時 : 2025/10/30 10:45
  • 印刷

【モバイル版 ScanSnap Home】iPhone(iPad)とScanSnapは同じWi-Fiに接続されているが、スキャンできません。対処方法を教えてください。

回答

iPhoneやiPadとScanSnapは、ローカルネットワークを利用して通信を行います。
そのため、iPhoneやiPadの設定でローカルネットワークがオフの状態では、ScanSnapと接続してスキャンすることはできません。 

以下の[手順]に従って、iPhoneやiPadの設定をご確認ください。 
 
[手順]

  1. 「モバイル版 ScanSnap Home」を終了します。
     
  2. iPhoneやiPadの「設定」を開きます。
     
  3. 「プライバシーとセキュリティ」をタップします。
     
  4. 「ローカルネットワーク」をタップします。
     
  5. 「ScanSnap Home」がオフの場合は、オンにします。
    ※すでにオンの場合は、こちらもご確認ください。
     
  6. 「モバイル版 ScanSnap Home」を起動します。
     
  7. ScanSnapと接続できるかをご確認ください。

以上で、操作は完了です。