文字サイズ変更
S
M
L
fiシリーズ よくあるご質問
>
困ったときは/トラブルシューティング
>
スキャナーの接続 / 認識トラブル
>
「選択可能なスキャナーが見つかりませんでした (SX03047E)」というエラーが出ます。
fiシリーズ よくあるご質問TOP
fiシリーズ よくあるご質問
/category/show/145?site_domain=fi
購入を検討されているお客様
/category/show/151?site_domain=fi
困ったときは/トラブルシューティング
/category/show/155?site_domain=fi
製品から選ぶ
fiシリーズ 製品サイト
このページにFAQに関するアンケートがあります。ぜひご協力ください。
戻る
No : 3159
公開日時 : 2019/10/24 13:19
更新日時 : 2024/12/25 17:15
印刷
「選択可能なスキャナーが見つかりませんでした (SX03047E)」というエラーが出ます。
カテゴリー :
fiシリーズ よくあるご質問
>
困ったときは/トラブルシューティング
>
スキャナーの接続 / 認識トラブル
fiシリーズ よくあるご質問
>
製品から選ぶ
>
PaperStream Capture / Capture Pro
回答
Windows 11 24H2 において、本件と同様の事象の発生を確認しております。
こちらの記事
も併せてご覧ください。
1. PaperStream Capture (Pro)より本メッセージが表示される場合、以下を確認してください。
(ScandAll PROをご使用の場合は、
こちらの記事
を参照ください)
スキャナーの電源が入っていること および コンピューターに接続されていること。
メニュー
> [プロファイル設定] >編集するプロファイルを選択し、[編集]アイコンをクリック > [2. スキャン] 画面を表示し、PaperStream IP fi-XXXX※を選択できること。 プロファイルの保存後、スキャンできることを確認します。
※fi-XXXXには接続中のスキャナー名が表示されます。
シンプルスキャンの場合、ツールバーの [スキャナーの選択]ボタンをクリックし、接続中のスキャナーを選択できること。 選択後、スキャンできることを確認します。
他のアプリケーションでスキャナーを使用している場合は、他のアプリケーションを一旦終了し確認してください。
2. 接続中のスキャナー名が表示されない場合は、以下を確認して下さい。
スキャナードライバーがインストールされていますか?
<確認方法>
Windowsの[プログラムと機能]画面にて、PaperStream IPドライバーがインストールされていることを確認してください。
注意
PaperStream Captureは、32bitアプリケーションのため、PaperStream IP (TWAIN
x64
)ではご利用できません。PaperStream IP
(TWAIN)
をインストールして下さい。詳しくは
こちら
をご参照ください。
3. 上記で改善されない場合は、ドライバ ーまたは スキャナー装置から正しく応答がない場合が考えられますので、以下で改善されるか確認してください。
コンピューターの再起動をお試しください。
ドライバーをアンインストールし、最新版ドライバーのインストールをお試しください。
最新版は
fiシリーズ ソフトウェア ダウンロード
よりダウンロードいただけます。
ウイルス対策ソフトウェア や USBポートを制限するソフトウェア等を利用されている場合は、これらの一旦停止をお試しください。
「
スキャナーの接続で問題が発生しました
」
についてもご参照ください。
アンケートにご協力ください。お客様の問題は、この回答で解決されたでしょうか?
はい
いいえ
参考になった
ご意見・ご要望
個人情報は入力しないでください。
また、お問い合わせを入力されましてもご返信はおこなっておりません。
頂戴したご意見、ご要望は、今後の改善に活用させていただきます。
TOPへ