• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

このページにFAQに関するアンケートがあります。ぜひご協力ください。

  • No : 3159
  • 公開日時 : 2019/10/24 13:19
  • 更新日時 : 2024/12/25 17:15
  • 印刷

「選択可能なスキャナーが見つかりませんでした (SX03047E)」というエラーが出ます。

回答

Windows 11 24H2 において、本件と同様の事象の発生を確認しております。
こちらの記事も併せてご覧ください。

1. PaperStream Capture (Pro)より本メッセージが表示される場合、以下を確認してください。
 (ScandAll PROをご使用の場合は、こちらの記事 を参照ください)

  • スキャナーの電源が入っていること および コンピューターに接続されていること。
  • メニュー > [プロファイル設定] >編集するプロファイルを選択し、[編集]アイコンをクリック >  [2. スキャン] 画面を表示し、PaperStream IP fi-XXXX※を選択できること。 プロファイルの保存後、スキャンできることを確認します。
    ※fi-XXXXには接続中のスキャナー名が表示されます。

  • シンプルスキャンの場合、ツールバーの [スキャナーの選択]ボタンをクリックし、接続中のスキャナーを選択できること。 選択後、スキャンできることを確認します。
  • 他のアプリケーションでスキャナーを使用している場合は、他のアプリケーションを一旦終了し確認してください。

2. 接続中のスキャナー名が表示されない場合は、以下を確認して下さい。

  • スキャナードライバーがインストールされていますか? 
    <確認方法>
    Windowsの[プログラムと機能]画面にて、PaperStream IPドライバーがインストールされていることを確認してください。
    注意
    PaperStream Captureは、32bitアプリケーションのため、PaperStream IP (TWAIN x64)ではご利用できません。PaperStream IP (TWAIN)をインストールして下さい。詳しくはこちら をご参照ください。

3. 上記で改善されない場合は、ドライバ ーまたは スキャナー装置から正しく応答がない場合が考えられますので、以下で改善されるか確認してください。

  • コンピューターの再起動をお試しください。
  • ドライバーをアンインストールし、最新版ドライバーのインストールをお試しください。
    最新版は fiシリーズ ソフトウェア ダウンロード よりダウンロードいただけます。
  • ウイルス対策ソフトウェア や USBポートを制限するソフトウェア等を利用されている場合は、これらの一旦停止をお試しください。
  • スキャナーの接続で問題が発生しました についてもご参照ください。

アンケートにご協力ください。お客様の問題は、この回答で解決されたでしょうか?

ご意見・ご要望 個人情報は入力しないでください。
また、お問い合わせを入力されましてもご返信はおこなっておりません。
頂戴したご意見、ご要望は、今後の改善に活用させていただきます。