警告アイコンの表示があるか確認し、それぞれの<対処方法>に従い確認してください。
I. アイコンが[バッチ管理]ボタン上に表示されている場合
は、リリース時に確認と対処が必要な以下のような場合に表示されます。
a) 保存先に既に同名のファイルがあり保存できない場合
b) 保存ファイル名が重複するプロファイル設定となっている場合
c) 保存時にPDFにパスワードをつけるプロファイル設定となっている場合
<対処方法>
以下の手順で状態を確認し、内容に応じ対処してください。
- 以下の通知のいずれかをクリックします。
・画面右下の アイコン
・[バッチ管理]ボタンの左上の アイコン
・タスク バーからの通知バナー (下図はWindows® 10の場合です)
- 確認画面が表示されます※。確認画面に従い対処を選択します。
a) 保存先に既に同名のファイルがあり保存できない場合
同名ファイルの扱い確認画面に従い対応を選択してください。また、ファイル名のプロファイル設定に関し次のb)の対処も確認してください。
c) 保存時にPDFにパスワードをつけるプロファイル設定となっている場合
パスワードを入力し、[OK]ボタンを選択します。パスワードを付けない場合は[キャンセル]を選択します。
※確認画面はバージョン2.5以降をお使いの場合に表示されます。
II. アイコンが表示されていない場合
以下の手順でPaperStream Captureを最新版へアップデートしてください。
<対処方法>
- [バッチ管理]画面を開きます。
- 進行中のバッチを中断します。
インジケーター横のXアイコン、または画面右下ステータスバーの
「バッチのリリース中、または一時保存中です…」上をクリックし、
[全て中断]ボタンをクリックします。
- PaperStream Captureを終了します。
※タスクバー上を確認し、PaperStream Captureのアイコンが表示されている場合は、アイコンを右クリックし「終了」します。
- PaperStream Captureを最新版へアップデートします。
「スタート」メニュー → 「fi Series Online Update」 → 「fi Series Online Update」を起動します。自動でアップデートの有無が確認されますので、画面に従いアップデートします。
※fi Series Online Updateをインストールしていない場合は、
こちらよりダウンロードください。
- アップデート後、PaperStream Cpatureを起動します。[バッチ管理]画面より中断状態のバッチをダブルクリックするか、または[全て再開]をクリックし保存を再開します。
- [状況]が「リリース済み」となることを確認してください。