• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • ScanSnap よくあるご質問 > 【iX1600/iX1500】タッチパネルの「プロファイルの表示」画面にある各設定の使い方を教えてください。

Q&A コミュニティのサイトへリンクします。



商標について


このページにFAQに関するアンケートがあります。ぜひご協力ください。

  • No : 3756
  • 公開日時 : 2021/01/19 12:17
  • 更新日時 : 2025/03/13 14:46
  • 印刷

【iX1600/iX1500】タッチパネルの「プロファイルの表示」画面にある各設定の使い方を教えてください。

回答

ScanSnapのタッチパネルで表示するプロファイルを下記の3つの表示方法から選択できます。

クリックすると、詳細を確認できます。

選択中のユーザー
ScanSnapと接続しているコンピューターで作成したプロファイルだけが表示されます。
ScanSnapと接続実績のあるコンピューターの履歴が2つ以上ある場合、タッチパネルのホーム画面左上のユーザーアイコンを押すと表示される「ユーザー選択」画面で、表示するプロファイルの対象ユーザーを切り替えられます
 
すべてのユーザー
タッチパネルおよび、スキャン画面のプロファイルリストに、ScanSnapと接続実績のあるコンピューターで作成したすべてのプロファイルが表示されます。すべてのユーザーがScanSnapを使用できます
 
接続中のユーザー
ScanSnapとコンピューターが接続している間だけ、タッチパネルのプロファイルリストにプロファイルが表示されます。ScanSnapとコンピューターが接続していない間は、タッチパネルにプロファイルが表示されないため、セキュリティを確保できます。

1.「選択中のユーザー」
 
 (1)タッチパネルの設定ボタンを押します。
 

 (2)スキャナー設定を押します。
 

 (3)プロファイルの表示を押します。
 
 
 
 (4)プロファイルの表示方法で「選択中のユーザー」を選択します。
 
 
(5)プロファイルの表示が「選択中のユーザー」に切り替わります。
 

(6)ScanSnapと接続しているコンピューターで作成したプロファイルだけが表示されます。
 
  
 [補足]
 ScanSnapと接続実績のあるコンピューターの履歴が2つ以上ある場合、
 左上のユーザーアイコンを押し、「ユーザー選択」画面を表示します。
 表示するプロファイルの対象ユーザーを切り替えられます。
 
  
注)ScanSnapのタッチパネルおよび、ScanSnap Homeのスキャン画面のプロファイルリストに表示できるプロファイルは、最大30個です。

以上で、操作は完了です。


2.「すべてのユーザー」

 (1)タッチパネルの設定ボタンを押します。
 
 

 (2)スキャナー設定を押します。
 

 (3)プロファイルの表示を押します。
 
 
 
 (4)プロファイルの表示方法で「すべてのユーザー」を選択します。
 

 (5)プロファイルの表示が「すべてのユーザー」に切り替わります。
 

 (6)ScanSnapと接続実績のあるコンピューターで作成したすべてのプロファイルが表示されます。
 
  
注)ScanSnapのタッチパネルおよび、ScanSnap Homeのスキャン画面のプロファイルリストに表示できるプロファイルは、最大30個です。
 

以上で、操作は完了です。

3.「選択中のユーザー」

(1)タッチパネルの設定ボタンを押します。
 


 (2)スキャナー設定を押します。
 

 (3)プロファイルの表示を押します。
 
 
 (4)プロファイルの表示方法で「接続中のユーザー」を選択します。
 
 
 (5)プロファイルの表示が「選択中のユーザー」に切り替わります。
 

 (6)ScanSnapと接続しているコンピューターで作成したプロファイルだけが表示されます。
 
  

注)ScanSnapのタッチパネルおよび、ScanSnap Homeのスキャン画面のプロファイルリストに表示できるプロファイルは、最大30個です。


以上で、操作は完了です。

 
「プロファイルの表示」の詳細については、ScanSnapヘルプをご参照ください。
 
※ScanSnap iX1500をご利用の場合
こちらをご参考に、ファームウェアのアップデートおよび、ScanSnap Homeのアップデートを適用してください。
 
 
 

アンケートにご協力ください。お客様の問題は、この回答で解決されたでしょうか?

ご意見・ご要望 個人情報は入力しないでください。
また、お問い合わせを入力されましてもご返信はおこなっておりません。
頂戴したご意見、ご要望は、今後の改善に活用させていただきます。