• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

ScanSnapヘルプのサイトへリンクします。


Q&A コミュニティのサイトへリンクします。



商標について


このページにFAQに関するアンケートがあります。ぜひご協力ください。

  • No : 3989
  • 公開日時 : 2021/11/18 13:00
  • 更新日時 : 2025/08/20 13:27
  • 印刷

【iX1300】スタッカー(原稿を受けるトレイ)が収納されない場合の対処方法を教えてください。

回答

以下のような現象が発生している場合、本FAQをご確認ください。
 
[現象]
  • スタッカーが収納されない
  • スタッカーが自動で閉じなくなった
    ※常に出たままになっている
以下の対処方法を試し、スタッカーが正常な位置に戻るかご確認ください。
 
[対処方法]
  1. ADFカバーの開閉

    ADFカバーを一度開き、再度しっかりと閉じてください。
    この操作により、スタッカーが自動的に収納されるかをご確認ください。

    ※ADFカバーはレバーを引くことで開きます。
     
  2. スキャンボタンの長押し

    スキャンボタンを約5秒間長押ししてください。
    スタッカーが自動的に収納されるか確認します。
     
    改善しない場合は、以下の操作をお試しください

    a.iX1300のACケーブルを接続し、電源を入れた状態にします。
    b.ADFカバーを開けます。
    c.スタッカーの両サイドにあるスペース(以下画像のピンク色の部分)を両手で押しながら、ADFカバーを閉じます。
    ※スタッカーは少しずつ自動で収納されます。

    この操作を数回繰り返し、スタッカーがすべて収納されるか確認してください。
     
  3. 電源ケーブルの再接続
    スキャナー本体から電源ケーブルを抜きます。約10秒待ってから再度接続してください。
    スタッカーが収納されるかご確認ください。
     
  4. 手動での収納確認(電源オフ)
    a.iX1300のACケーブルを外し、電源を切った状態にします。
    b.ADFカバーを開けます。
    c.スタッカーの両端を親指で押し、ADFカバー側に倒します。
    d.スタッカーの先端部分を上から指でやや強めに押して、元の位置に戻るかご確認ください。
上記を試しても改善しない場合は、お手数ですがサポート窓口までご連絡ください。

FAQをご覧いただき、ありがとうございました。
この回答で解決しましたか?
※今後のサービス改善のため、「ご意見・ご要望」もご記入ください。

ご意見・ご要望 個人情報は入力しないでください。
また、お問い合わせを入力されましてもご返信はおこなっておりません。
頂戴したご意見、ご要望は、今後の改善に活用させていただきます。