ファームウェアアップデートが失敗する場合は、以下の対処をお試しください。
b.
USB接続モードを変更する
(fi-8190/fi-8290/fi-8170/fi-8270/fi-8150/fi-8250をご利用されている場合)
a. コンピューターを再起動する
スキャナーとの接続が不安定な状態でファームウェアアップデートを行うと、稀に以下のメッセージが表示されファームウェアアップデートに失敗する場合があります。
メッセージ表示後にファームウェアアップデートを再度実行いただいても事象が解消されない場合は、以下の手順に従い対処を実施してください。
対処手順
- アップデートツールを終了します。
- コンピューターを再起動します。
※再起動後、アップデートの作業が完了するまでスキャナーを使用する
ソフトウェアは実行しないでください。
コンピューターの起動時に自動で起動するソフトウェア(PaperStream
ClickScanなど)は自動起動設定を事前に解除してください。
- ファームウェアアップデートを再度実行します。
b. USB接続モードを変更する
(fi-8190/fi-8290/fi-8170/fi-8270/fi-8150/fi-8250をご利用されている場合)
スキャナーとの接続が不安定な状態でファームウェアアップデートを行うと、稀に以下のメッセージが表示されファームウェアアップデートに失敗する場合があります。
メッセージ表示後にファームウェアアップデートを再度実行いただいても事象が解消されない場合や、スキャナーの操作パネルが下図の状態である場合は、以下の対処を実施してください。
対処手順
- アップデートツールを終了します。
- スキャナーの電源を入れ直します。
※スキャナーのPowerボタンで切断が出来ない場合は、電源プラグを
抜き差しします。
- 専用ツールを使用してUSB接続モードをUSB2.0に変更します。
【専用ツールの使用手順】
ⅰ. 専用ツールをこちらよりダウンロードし、zipファイルを解凍します。
ⅱ. USBChangeTool_*-*-*-*.exeを実行します。
※USBChangeTool.exeが解凍されます。
ⅲ. USBChangeTool.exeを実行します。
ⅳ. 現在の設定が自動となっている場合、[USB2.0]を選択して[適用]ボタン
をクリックします。
ⅴ. 「切り替えに成功しました」のメッセージが表示されたら[OK]ボタン
をクリックします。
- ファームウェアアップデートを再度実行します。