DocuWorks 9.1の仕様変更により、本現象が発生することが確認されています。
以下の手順で最新バージョンの「Scan to DocuWorks」をインストールしてください。
対象機種:
ScanSnap iX1600、 iX1500、 iX1400、 iX1300、SV600、 iX500、 iX100、 S1300i、S1100
■不具合内容
ケース1:
DocuWorks のバージョン9.1.5がインストールされている環境に「Scan to DocuWorks」のインストーラーを実行すると、以下の警告メッセージが表示されインストールできません。
ケース2:
Scan to DocuWorksのインストール時に「インストールするのに十分な空き容量がありません。」のエラーが表示される。
DocuWorks のバージョンを9.1.5にアップグレード、またはアップデートして、以下の操作を行った場合
1)DocuWorksに追加した「ScanSnapで読み取り」アイコンからスキャンした時。
2) ScanSnap Homeで「DocuWorksに保存」プロファイル(読み取り設定)を追加してスキャンした時。
3)ScanSnap Managerの「アプリ選択」タブの「アプリケーションの選択」で「DocuWorks に保存」を設定してスキャンした時。
【操作手順】
- ライセンス証書に記載のダウンロードサイトにアクセスします。
http://scansnap.com/r/dw/
- ダウンロードプログラム「ScantoDocuWorksV10L32.exe 」をコンピューターにダウンロードし、実行後、上書きでインストールします。
- インストール後、スキャンします。
- DocuWorksと連携できることを確認します。
※インストール時にエラーメッセージが表示され、上書きインストールできない場合は、コントロールパネルから「Scan to DocuWorks」をアンインストールしてください。その後、コンピューターを再起動し、再度インストールしてください。
操作は以上で完了です。
※DocuWorks は、富士フイルムビジネスイノベーション株式会社の登録商標、または商標です。