• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • ScanSnap よくあるご質問 > 【PC版ScanSnap Home】 Eight Scan 連携で名刺をスキャンしてもEight Scanの画面へ取り込まれません。

このページにFAQに関するアンケートがあります。ぜひご協力ください。

  • No : 5323
  • 公開日時 : 2024/03/27 00:00
  • 印刷

【PC版ScanSnap Home】 Eight Scan 連携で名刺をスキャンしてもEight Scanの画面へ取り込まれません。

回答

ScanSnap Home で Eight Scan 連携プロファイル設定のファイル形式をPDFからJPEGに変更すると改善されます。

[手順] 
 
 ※表示画面はmacOS環境を使用しておりますが、Windows環境でも操作方法は同様です。
  1. 「ScanSnap Home」 を起動します。
    ※起動方法は、「ScanSnap Homeの起動方法を教えてください。 」をご参照ください
     
  2. 左上の[Scan]ボタンをクリックし、「ScanSnap Home - スキャン」画面を開きます。

     
  3. 「EightScanForPC」プロファイルをクリックし、画面右上の をクリックして「プロファイル編集」画面を開きます。

     
  4. ファイル形式の「PDF (*.pdf)」をクリックします。

     
  5. ファイル形式を「JPEG (*.jpg)」に変更し、右下の[保存]ボタンをクリックして画面を閉じます。

     
 設定は以上です。

 
※Eight Scan の詳細な設定方法はEightヘルプ をご確認ください


 

アンケートにご協力ください。お客様の問題は、この回答で解決されたでしょうか?

ご意見・ご要望 個人情報は入力しないでください。
また、お問い合わせを入力されましてもご返信はおこなっておりません。
頂戴したご意見、ご要望は、今後の改善に活用させていただきます。