• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • ScanSnap よくあるご質問 > ScanSnapがコンピューターに「USB認識」されているか確認する方法を教えてください。

Q&A コミュニティのサイトへリンクします。



商標について


このページにFAQに関するアンケートがあります。ぜひご協力ください。

  • No : 6120
  • 公開日時 : 2024/11/28 00:00
  • 印刷

ScanSnapがコンピューターに「USB認識」されているか確認する方法を教えてください。

回答

コンピューターのOSによって確認方法が異なります。
Windowsの場合は「デバイスマネージャー」で、macOSの場合は「USB装置ツリー」で確認できます。詳細は、以下の動画をご視聴ください。

[Windows操作での補足]
デバイスマネージャー上の「イメージングデバイス」、または「ほかのデバイス」に!マーク付きのScanSnapが表示される場合は、「【PC版 ScanSnap Home】USBケーブルを接続しているが、スキャンできません。」内の「ドライバー更新手順」をご参照ください。 
 

[設定環境]
・Windows 10
・macOS Sonoma ※動画は、Ventura以降の操作となります。

ScanSnapヘルプ> 

 
 

 

アンケートにご協力ください。お客様の問題は、この回答で解決されたでしょうか?

ご意見・ご要望 個人情報は入力しないでください。
また、お問い合わせを入力されましてもご返信はおこなっておりません。
頂戴したご意見、ご要望は、今後の改善に活用させていただきます。