• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • ScanSnap よくあるご質問 > ScanSnapがコンピューターに「USB認識」されているか確認する方法を教えてください。

ScanSnapヘルプのサイトへリンクします。


Q&A コミュニティのサイトへリンクします。



商標について


このページにFAQに関するアンケートがあります。ぜひご協力ください。

  • No : 6120
  • 公開日時 : 2024/11/28 00:00
  • 更新日時 : 2025/11/12 08:54
  • 印刷

ScanSnapがコンピューターに「USB認識」されているか確認する方法を教えてください。

回答

コンピューターのOSによって確認方法が異なります。
Windowsの場合は「デバイスマネージャー」で、macOSの場合は「USB装置ツリー」で確認できます。詳細は、以下の動画をご視聴ください。

[注意]
iX110は、「iX100」と表示されます。

[Windows操作での補足]
デバイスマネージャー上の「イメージングデバイス」、または「ほかのデバイス」に!マーク付きのScanSnapが表示される場合は、こちらの【ドライバーの更新方法】をご参照ください。 
 

[設定環境]
・Windows 10
・macOS Sonoma ※動画は、Ventura以降の操作となります。

FAQをご覧いただき、ありがとうございました。
この回答で解決しましたか?
※今後のサービス改善のため、「ご意見・ご要望」もご記入ください。

ご意見・ご要望 個人情報は入力しないでください。
また、お問い合わせを入力されましてもご返信はおこなっておりません。
頂戴したご意見、ご要望は、今後の改善に活用させていただきます。