このページにFAQに関するアンケートがあります。ぜひご協力ください。
ScanSnap Sync機能の接続先にOneDriveを指定し、スキャン後、アップロードしたデータを対象に、以下の[現象]が発生しております。
※すでにOneDriveにアップロードされ、閲覧が可能なデータは対象外です。
[現象]
■ScanSnap Sync機能を使用してアップロードしたデータが、アプリ上から削除され、OneDriveにも保存されない場合がある。
対象:iOS / iPadOS
この問題に対応したアップデート(バージョン2.8.21)を適用してください。
アプリのアップデート方法はAppleサポートをご参照ください。
■ScanSnap Sync機能でアップロードした際に「クラウドサービスとの通信でエラーが発生しました」のメッセージが表示される、または画面がフリーズする。
対象:iOS / iPadOS (ScanSnap Connect Applicationバージョン:2.8.21)
/ Android / ChromeOS
誠に申し訳ございません。
モバイル版ScanSnap Connect Applicationの提供およびサポートにつきましては、2024年8月29日をもちまして、終了いたしました。
これに伴い、アプリのアップデートや技術サポートは行っておりませんので、ご了承ください。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、以下の[回避方法1/回避方法2]を参考にしていただき、ご利用いただきますようお願いいたします。
モバイル版ScanSnap Home をインストールし、共有機能からOneDriveにデータをアップロードします。OneDriveアプリでデータを閲覧してください。
※モバイル版ScanSnap HomeにはScanSnap Sync機能がありません。スキャンデータを手動でアップロードする必要があります。
※事前にアプリストアからOneDriveアプリをインストールし、OneDriveアプリでサインインしてください。
以上で、操作は終了です。
ScanSnap Syncの接続先を「Dropbox」に変更します。
ScanSnap Connect Applicationアプリでデータの閲覧が可能です。
※事前にDropboxのアカウントを取得する必要があります。
以上で、操作は終了です。
※Microsoft、Windows、Windows Vista、Excel、PowerPoint、Outlook、SharePoint、Windows Live、Internet Explorer、Visual C++、Visual Studio、Microsoft .NET Framework、および OneDrive は、米国 Microsoft Corporation の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※Dropboxは、米国Dropbox, Inc.の商標または登録商標です。