• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

ScanSnapヘルプのサイトへリンクします。


Q&A コミュニティのサイトへリンクします。



商標について


このページにFAQに関するアンケートがあります。ぜひご協力ください。

  • No : 7095
  • 公開日時 : 2025/06/24 13:03
  • 印刷

【PC版 ScanSnap Home】クイックメニューから「書類を保存」「名刺を管理」「レシートを管理」「写真のアルバムを作成」が消えました。

回答

ScanSnap Home V3.0以降、クイックメニューの「書類を保存」「名刺を管理」「レシートを管理」「写真のアルバムを作成」は「ScanSnap Home」に統合されました。

 

クイックメニューで「ScanSnap Home」を選択するか、以下の[手順]で別途「書類を保存」「名刺を管理」「レシートを管理」「写真のアルバムを作成」のプロファイルを追加してスキャンを行ってください。
 

[手順]

※iX2500接続時の画面でご案内しますが、他の機種も同様の手順です。

  1. 「ScanSnap Home」を起動します。
    ※起動方法はこちらをご参照ください。
     
  2. [スキャン画面を開く]ボタンをクリックします。
     
     
  3. [プロファイル追加]ボタンをクリックします。

     
  4. 左側のテンプレートから対象のプロファイルを選択し、[追加]ボタンをクリックします。
    ※追加したいプロファイルが複数ある場合は、ひとつずつ追加してください。

     
  5. 追加したプロファイルを選択してスキャンを行ってください。

     

以上で、操作は完了です。
 

FAQをご覧いただき、ありがとうございました。
この回答で解決しましたか?
※今後のサービス改善のため、「ご意見・ご要望」もご記入ください。

ご意見・ご要望 個人情報は入力しないでください。
また、お問い合わせを入力されましてもご返信はおこなっておりません。
頂戴したご意見、ご要望は、今後の改善に活用させていただきます。