• No : 1822
  • 公開日時 : 2015/11/25 13:18
  • 更新日時 : 2025/04/11 10:45
  • 印刷

【iX1300/iX100/iX500】スキャンボタンの色が紫色にならず、青色のままで ScanSnap Cloudが利用できません。

回答

以下をご確認ください。
 

  1. ScanSnap Homeの場合

    「ScanSnap Home - スキャン」画面でクラウドモードに切り替えていますか?
    以下の画面でアイコンをクリックし、クラウドモードに切り替えます。

     

  2. ScanSnap Managerの場合

    「ScanSnap Cloud」モードに切り替えていますか?

    • Windows の場合
      通知領域(タスクトレイ)のScanSnap Manager のアイコンを右クリックし、表示されるメニュー内の「ScanSnap Cloud」にチェックがない場合、 チェックを付けます。
       
    • macOS の場合
      DockのScanSnap Manager のアイコンをキーボードの「control」キーを押しながらクリックし、表示されるメニュー内の 「ScanSnap Cloud」にチェックがない場合、チェックを付けます。
       

    チェックが付いた状態で「ScanSnap Cloud」をクリックすると、チェックが外れてScanSnap Manager との通信が優先されます。
     

  3. ScanSnap Connect Applicationが起動していませんか?
    モバイル機器やコンピューターで「ScanSnap Connect Application」 を終了してください。
    「ScanSnap Connect Application」 を起動していると、「ScanSnap Connect Application」との通信が優先されるため、 「ScanSnap Cloud」を利用できません。
     
  4. ファームウェアのバージョンを最新版にアップデートしてください。
    アップデート方法は、ScanSnapヘルプをご参照ください。