• No : 1827
  • 公開日時 : 2015/11/25 13:17
  • 更新日時 : 2023/03/14 18:09
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[ScanSnap Cloud連携時]スキャン中の状態のまま終了しません。

回答

スキャナーとScanSnap Cloudサービスとの間で行われる通信情報が、なんらかの原因でロスト、または通信が切れた場合に発生することがあります。
以下の手順を確認してください。

[手順]

  1. スキャナーのカバーを閉じて、電源を一旦切断します。
  2.  ScanSnapが電源ケーブルと接続されている場合は、電源ケーブルをコンセントから抜きます。
  3. 10秒程度待ってから、電源ケーブルをコンセントに接続します。
    ScanSnap iX100の場合は、 5秒程度待ってから手前の給紙カバーを開けて、電源を入れ直してください。 
  4. ScanSnapの電源を入れます。
電源の再投入により、スキャン中のデータに対し、保存先サービスへ保存するためのリカバリ処理が行われます。
上記の手順で改善しない場合は、ネットワークや無線ルーターの状態を確認してください。